こんにちは😀
アラフィフしじみです🍀

お読み頂きありがとうございます😊

感謝します🥀


GW前半、中日に

北千住にある茶香にパンケーキホットケーキ

食べに家族で

行ってきました爆笑ルンルン


ここ

大人気店で、前日の夜8時に次の日の

予約受付をネットでします


だから、予約が取れなかったら

次の日は

フリーになってしまいます笑い泣きアセアセ


ちなみに当日券も

あるそうですニコニコ


気合を入れて

娘のあさりと前日8時前に

スタンバイして

8時丁度に


ポチッとキラキラ


希望の時間は、取れなかったけど

次の時間が空いてて

あわててポチッとしたら


取れましたニコニコキラキラ星


ふ〜

今回、旦那を入れて3人のため

(3人用のテーブルが少ない)


競争率が高く

ヒヤヒヤしてましたが

取れて良かったです照れ


しかも4月のパンケーキ最終日

だったので食べることが出来て

良かったですおねがいグリーンハーツ



ジャ~ン✨
上に大きなイチゴ🍓が乗ってますキラキラ
甘くて美味しかったですおねがい

イチゴ最高🍓

毎年、いちご狩りに行こうと
思っているのに
行けてませんタラー
(一緒に行く人がいなくて)

その代わりに
イチゴ1パックを1人で
全部食べよう照れ
計画するけど
実行に、まだうつせてませんアセアセ

1パック食べるのは
まだ間に合うかなキョロキョロ

見た目もキレイで美味しそう〜おねがいルンルン


フルーツ盛り合わせ
イチゴとオレンジ🍊だったかな
グレープフルーツもあったかな?

コップに入っているのは
オレンジソース🍊で
パンケーキの味変用にかけますキラキラ

酸味があって美味しかったですおねがい

ピスタチオアイス✨
美味しかったです照れ

箸休めになりますニコニコ


暑い日だったので
かけてある生クリームが
溶けるのが早くて
黙々と食べました爆笑

断面
3段になってて
食べると
フワフワなんです流れ星

旦那はカフェオレ

娘はアイスティー

私はウォーター🚰を口笛

飲み物つけると
高くなるしねチュー

茶香ではパンケーキホットケーキ
楽しんで

飲み物は、スタバやカフェで
楽しみます照れルンルン


茶香には

最初、私が行ってみたくて

娘のあさりを誘って行ってから


娘のあさりの方がハマって

定期的に行こうと誘ってきますニコニコ


電車に乗って行けるし

(リハビリになる)

美味しいしグリーンハーツ


マルイやルミネにも行けるので

嬉しいですおねがい


今回、偶然ルミネで

富澤商店を見つけて


買いたかった食パン用の米粉を

買いましたおねがい




スーパーで売っている米粉では

上手く膨らまなくて

強力粉を入れてみたりしましたが

上手くいかず


今回買った、富澤商店の食パン用米粉

100%で作ってみたら









上手く膨らみましたおねがいキラキラキラキラ


感動✨


やっぱり粉って大事なんですね照れ


では、今日1日楽しいことして過ごしましょう🍀