こんにちは😀

アラフィフしじみです🍀


お読み頂きありがとうございます✨

感謝します🌸


ただ今、休職中の私

傷病手当が出るのも今月分までコインたち


この先の事を考えなければ

ならない今日この頃です凝視



頂いている傷病手当は、

その中から社会保険料をお支払い

(自分の支払分のみ、会社分は会社が支払ってくれてます 有り難い)


ただ

この社会保険料がお仕事をしていた時

の金額のままなので

地味に痛いアセアセ

傷病手当は、頂いていた給与の6割位

になるので

そこからお支払いになります


私の場合は

大黒柱ではないので

夫と娘のあさりが働いており

助かってますが


家の大黒柱の人が

休職して傷病手当となると

生活していけるかなキョロキョロ

思ってしまう


家賃代や住宅ローンを抱えていたり

子供の教育費があったりだと

家計の計画が大きく崩れてしまいそう


毎日働いている人からしたら

傷病手当を貰えるだけ

ありがたいでしょ!

となると思いますが


龍龍龍龍


ところで

毎月購入している

ビーレジェンドのプロテイン


プロテインやサプリを

贅沢品と思う人もいると思いますが

私の場合

これで元気になったので

少しお金ムリしても

購入してます


昔の私なら

買ってなかったと思いますが

体調が悪くなると変わるものですねチュー

予算にムリムリ押し込んで

毎月買ってますおねがい


今月購入分は




梅風味
初めて買ってみましたニコニコ

梅の風味があり私は好きです
今まではレモン味が多かったのですが
今回こちらを頂いてみました照れ

美味しいですニコニコ

2つ目は


抹茶風味
こちらも初めて買いました


桜の紙コップで飲みました

こんな感じ
シェイカーでシャカシャカして
コップに入れるので
丁度お点前したような感じに照れ


いつもは、酸っぱいのと甘いので
買うのですが
今月は酸っぱいのとお茶になりました

ちなみに
娘のあさりは

キャラメル珈琲風味
だいたい毎月これ飲んでます
仕事に持っていき休憩時間に
飲んでいるそうです

一緒に働いている
おばさま方に健康に気をつけてるのねルンルン
エライね音符
と言われる〜と
話してます爆笑

プロテインに関して
色々なご意見あると思いますが

私は藤川徳美先生がおっしゃる
1日 プロテインで
20グラム✕2の40グラムを
目標にしています流れ星

そんなん書いてますが
最近はコーヒー☕や紅茶等をよく
飲むので
プロテイン忘れがち笑い泣き
なんですが〜

反省

では、
今日1日
楽しいことして過ごしましょう🍀



 


 


 


くまモンのみかん味風は飲んでみたいけど怖くて手が出せないでいます
どんな味なのかな?
興味津々おねがい