こんにちは😀

アラフィフしじみです🍀


お金についてコインたち$

ユーチューブ見たり

本を読んだり📖

ブログ読んだり


することが好きですニコニコ音符札束


特に

リベ大

両学長の

ユーチューブが

大好きでおねがい


よく見てます





積立ニーサは
ユーチューブを見る前から
やっていましたが

iDeCoは
両学長の動画を見て
やり始めましたキラキラ

長い年月をかけたら
少ないリスクで
大きく資産を増やせる
時代になりましたね照れグリーンハートイエローハート


私は50オーバーなので
多くの恩恵は受けられないかも
しれませんが
何歳まで生きるか
分からないので
夢もかねて
やってます🏵

老後に少しでも蓄えを
備えたいウインク

理想は
これから
景気が下がって
私が65歳位になったら
ガンガン上がってほしい爆笑



娘のあさりは
仕事をやり出したので
積立ニーサだけ
始めました音符

iDeCoをしようと
思っていたのですが
来年から
新積立ニーサの金額が
今より多く出来るので

一本化した方が
娘のあさりには
分かりやすいと思って

iDeCoはやっていません。

娘のあさりは
高血圧で病院に通っており
医療保険がバカ高く
入ってないので

今年は
現金💰貯めて
医療保険の代わりになる
くらい貯めて
備えたいと思っています

来年からは
新積立ニーサを使用して
若いうちに
出来るだけ
貯めていく予定ですニコニコグリーンハーツ

娘のあさりは
発達障がいなので

これからも
一緒にお金の管理は
していくと思います

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

食べたかった
ゴディバのソフトクリームを
食べてきましたおねがいルンルン




濃厚で
美味しかったです✨

550円でした

夕飯は
白飯食べずにおきました爆笑

では
今日1日1個楽しいこと
やりましょう🍀