こんにちは😀

アラフィフしじみです🍀


2月に入り

バレンタインチョコがけハート本命チョコ義理チョコ

の時期になりましたねおねがい


昨年のバレンタインハート

終わった時に


ブログで高級チョコを

買った人のを読んで


来年は

自分のご褒美に

高級チョコ🍫を買おう✨

と固く誓っていました爆笑


日が経つのは早いもので


早、2月

バレンタインの季節が

巡ってきて


今年は1月から

実は、ソワソワしていました爆笑イエローハーツ


高島屋のバレンタインハート音符

検索し


いつ買いに行こうか音符

どれを買おうか?ハート

と考えたりするのは

楽しかったです🍀


ホントに

沢山チョコレートが

あり過ぎて

どれを選んだらいいの?


となりました爆笑


元来、ブランド、

高級品に縁がないため


横文字の名前が覚えられない笑い泣き


チョコの違いが

分からない笑い泣き


などなど


ありましたが

感覚で、これがいいかな?

というのを

目星⭐をつけて


いざ、買いに行きましたおねがい


高島屋につくと





※画像はお借りしました
2023のところは
私がシール貼りました爆笑


まず、びっくりしたのが

売られているチョコの本があったびっくり


チラシじゃないんだよ

本なんだよ📕


厚さ0.5センチ位

全ページカラー✨

売り場がわかるように

番号振り分けてる✨


さすが

高級チョコ達の祭典ラブラブ


実際に回ってみて

沢山あってワクワクしたり

買うとなると

どれがいいか迷ったりで


ウロウロ爆笑スター


結局、チョコを味見させてくれた

ところでかったチュー


自分用に買ったのは





上がデルレイの
ダイヤモンドショコラ
これは
一緒に行った友達のオススメ音符


下が
ラ・メゾン・デュ・ショコラの
チョコセット

箱が今年はパリの夕日だそうです
買うときに説明してくれたニコニコ

これは、自分の直感で
食べてみたいと買ったものおねがい

上のデルレイの
ダイヤモンドショコラを
早速食べたら

左はキャラメルを
ミルクチョコレートで
コーティングされたもので

キャラメルチョコが
めちゃ美味しかった〜爆笑爆笑ラブラブラブラブ

右はブラックベリーと
マダガスカル産カカオ
のガナッシュが層になったもので

甘酸っぱくて
こちらもめちゃ美味しかった〜爆笑

下の
ラ・メゾン・デュ・ショコラ
(名前が長い笑い泣き)
ハートを食べたら

まじで
美味し〜爆笑爆笑ラブラブラブラブ

なんと言ったらいいのか
美味しいしか出ない爆笑

残りは
もう少し楽しみを取っておきます
おねがい
でも食べたい爆笑


せっかく
高島屋のバレンタインチョコ
売り場に行ったので

夫と両親にもチョコ買いましたおねがい




夫に買ったもの
ヴァンデンダーの
産地が食べ比べ出来る
チョコ入り

夫は分析するのが好きだから
色々な場所のカカオを
食べ比べるのがいいかなニコニコ

と思って買ったら

チョコが甘くないと
言ってきたガーン

チョコは、甘いのが好きらしいチュー

長年一緒にいても
まだまだ、夫のこと
わからない事ありますね口笛





両親に買ったもの
セントーの
8個入りセレクト
にしましたグリーンハーツ

金賞にひかれたチュー

親世代は
そういうのに弱いかなキョロキョロ

夫と両親に買ったチョコは
どちらも
味見をさせてくれた所でしたおねがい

味見すると
話もはずみ
そこのチョコに詳しくなり

結果
親近感が湧く照れグリーンハーツ

買う

の流れに義理チョコ

今年のバレンタインチョコは
大満足な年になりました⭐

2月14日またずして
私のバレンタインは
早々終わりそうです爆笑音符


では、今日1日1個
楽しいことやりましょう🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

  

 

もう1回

高島屋にチョコ買いに行きたくなった爆笑