こんにちは😀

アラフィフしじみです🍀



シクラメンが咲きましたニコニコ


私は、つくづく


他力本願だな


と思っています照れ


それが悪いとは

思ってはいないのですが


夫は、だいたい自力でやる人で

それをそばで見ているからか


余計に私が他力本願に

思えるのかもキョロキョロ


神社参拝 大好き

自己啓発本 大好き

占い  見るの好き

人の意見に流されやすい笑い泣き


今の生活も

傷病手当金が入ってくるけど

生活費は夫に頼っているし


娘のあさりも働き出したので

あさりにお金がかからなく

なったし流れ星


1人だけだと

生活出来ていないと思うから


頼ってるよねキョロキョロ



最近読んだ

心家仁之助さんの

もう、がまんしないの本に📖


自分の努力を40%にすると、

まわりの人の取り分が60%

手柄と役立つ喜びになる。


とあり

なるほど〜と思い

目からウロコでした雷雷びっくりびっくり


自分は頑張って、他の人が

すこしは楽になれたらいいな


と思ってやってたけど


まわりの人の取り分

手柄と喜びを

取り上げてはいけない


に、なるほど〜と思い


肩の力が抜けて

気持ちが楽になりました


心の中や言葉で

他の人に

感謝キラキラキラキラが更に出て来たよ照れ照れ


 

 心が苦しい人読んでみて〜



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


表題にあるように

2023やりたい事リスト100

を書きました爆笑爆笑ルンルンルンルンルンルン


これは、浅見帆帆子さんの

ユーチューブを見て実践音符


他力本願ですが

影響されると行動は

早いですチョキチョキ


100個も書けるかなキョロキョロ

と思っていたけど


何でも心に素直になって

大きなことから

小さなことまで

何でも書いていいので


さらさら

書けましたチューチュー音符


書くと

アウトプットするので

スッキリするのと

後から後から

あれもこれもと出てきますチュー


書くのは楽しかったです😀



セリアで買ったノート
カワイイむらさき音符ピンク音符ハート


シールを貼るのが好きです猫

もち様大好き猫猫猫





実は、100で収まりきらず笑い泣き


次のページにもう少し

書いてます爆笑爆笑


どうせなら

不安になる事あるけど

切り替えて

楽しいな〜✨と思うことを

増やしていこうと思っていますウインク



お借りしました

良かったら見てみてください照れ


改めて見たら

やりたい事が叶ったあと

どうするのかまで考えると

いいとあり


そこが抜けていたので

楽しく後のことまで

考えようと

思いましたニコニコニコニコニコニコ


では、1日1個楽しいことやりましょう✨✨


 

 

 

 運がいいと思うのも悪いと思うのも自分次第キラキラ