こんばんはニコニコ

 

パニック障、更年期まっただ中のアラフィーしじみです。爆笑

 

同じような症状の方、

更年期でパニック症になるの?と思っている方

年齢的に更年期になりそうな方

それ以外でも

 

皆様と交流できたらうれしいです流れ星

 

 

 

初めての方は、こちらから。  といいたいのですが

貼り付け方法が分からないえーん

 

まだ、ブログ初めて数回なので、良かったら、はじめから読んでください。

よろしくお願いします。

 

だれか、やり方、教えてください。お願い

 

 

 

ところで、コロナ感染者の方が、どんどん増えていますね。

 

皆様のまわりは、どんな感じですか?

 

 

私のまわりは感染者は出ていませんが、同じ市内で感染者の方は出ています。

えーん

 

 

 

 

今日は、家から出ないほうがいいと思いつつ

 

娘のあさりとマスクの旅に行ってきました。車

 

並ぶこと40分。 外で並んだので開放感があり、不安はなかった。グッド!(狭いところだと、ソアソアします)

 

 

マスク買えましたおねがい 

 

あさりは、黒いマスク5枚入り。私は白い普通のもの7枚入り。

 

ありがたや~音譜

 

皆様は、マスクどうやって手に入れていますか?

 

 

 

 

 

と、本題本題キラキラ

 

パニック障が電車や車で出てしまった私は、病院に行かねばと

 

 

会社の人が、通っていると小耳にはさんだ精神科・心療内科がある、ちょっと大きな病院に行ってきました。

 

 

そこで、最初に書いたアンケートでは、うつ病ではないと診断。

 

ふー。良かった。

 

 

セニラン2mgと頓服薬を処方されました。

 

 

針治療も取り入れている病院だったので、それもお願いしました。

 

 

針治療は、効果は分からなかったのですが、針治療の先生が聞き上手で

 

 

話をしていると涙がぽろぽろ出て、あ~私日々、がんばっていたのねピンクハート

 

 

 

話すことにより、自分の考えが分ったり、話して多少スッキリしました。

 

 

 

 

そんなある日、

 

洗面所の前で、鏡を見ていたら激しい不安感とめまいに襲われましたガーン

 

ぞぞぞーーーーって感じ。

 

しゃがみこんでしまい呼吸も苦しくなってしまいましたガーン

 

すぐに薬を飲み、横になりました。

 

幸い娘のあさりがいて、横になった私の背中などをさすってくれました照れ

 

 

 

このときは苦しかったです。 救急車を呼ぼうか迷ったのですが、

 

 

たまたま、その日は、雪が降っており、外では救急車のサイレンの音が鳴り響いていました(消防車かも)

 

 

それに救急車や病室に閉じ込められるかもと思うと怖くて呼べませんでした。

 

 

幸い、しばらくすると薬が効いて落ち着いてきました。

 

次に病院に行って、その話をすると

 

セニラン5mgに増量になりました。

 

 

 

 

私は、薬漬けになっていくかもと不安になり、何かいい方法はないかと思って日々暮らしていました。

 

 

 

そんな時、本屋で見つけた本が1つの希望になりました。キラキラ  左矢印しじみは本好きです

 

 

次回は、その本との出会いについて書いていきます。

 

よろしくお願いします。

 

では、おやすみなさいニコニコ