こんにちは。


センチュリー21 タチキカックスです。

当社は、茨城県の古河市にありますが、古河市は茨城県の南西の先端になります


北は栃木県

西は群馬県

南は埼玉県と接しています。


先日ですが、茨城県水戸市にある、偕楽園に梅を観に行きました。



全体的に7分咲ぐらい



少しお天気が心配ですが、今週末から更に見頃だと思います。


訪れた時に、丁度テレビ番組の撮影がありました。



後ろ姿ですが、お笑い芸人のタカアンドトシさん。

ピンク色の上着の方は、女優の由美かおるさんみたいですね。



駐車場も混み合ってますが、偕楽園も土日のみ、鉄道の偕楽園駅が、使えますので、土日でしたら電車で行くのがお勧めです。




水戸の偕楽園だけで無く


筑波山の梅まつりも、まだあまり知られていない梅のスポットですが、梅も満開、お勧めです。



古河市内も、ももの時期は、公方公園で、もも祭りも開催されます。

ももまつりの時期になりましたら、またご紹介いたします。