↑↑↑↑↑↑

SNSチェック&フォローお願いします‼︎


こんにちは!

立川SUNSETです。





先日お休みを頂き大阪旅行へ行ってきました!

人生初のUSJ。

天気は生憎の悪天候でしたが、それでもとても楽しめました!

ハリーポッターエリアは逆に曇り空の方が雰囲気あってる気もしますね。

乗りたかった乗り物は制覇できたし、食べ歩きも出来て大変充実しました!

USJの他にも海遊館に行って、ジンベエザメも見てきました。

あんなデカいのが海にいるんだと思うと驚きです。

遠方に行くのは楽しいですね。

もう既に行きたいです。大阪。


さて、大阪話はここまでとして、本日ご紹介するのはL.L.Bean!


数あるL.L.Beanアイテムの中から今回紹介するのは、1924年の誕生以来デザインをほとんど変えず、ずっと愛され続けるロングセラー商品、フィールドコート!

見て分かる方も多いとは思いますが、ベースはハンティングジャケット。

元々ハンターでもあった創業者のL.L.Bean氏がハンティングにつきものの棘のあるイバラや冷たい霧雨といった悪条件からハンターを守るために考案されたジャケット。


まずこの大きめのポケット。

こちら上下に分かれており、上ポケットは下ポケットのフラップも兼ね備えた作り。

これにより、下ポケットに入れたものが外に落ちたり雨に濡れる心配なし。

実はこれ、ハンティングの薬きょうを入れたりするのに使っていたようです。

上の斜めポケットは手を温めたり、道具を入れたりする用。

ハンティングの為に作られたデザインではありますが、日常で使う分にもかなり便利な作りです。

袖部分には深めのアクションプリーツ。

フィールドコートにはデニムやダックなど、しっかりめの生地を使っていますが、これがある事でしっかり肩周りも動きやすくストレスなく着用できます。

全面両肩には補強の為、生地が二重に。

これはハンティングの際に銃を構えた時必要になる部分。

とはいえ日本では銃を構える機会なんて滅多に無いので、デザインとして楽しんでいただければ。


デニムの他にも色々あります。

こちらはレッド。

いい具合に色落ちして、雰囲気抜群です。

サイズかなり大きめです。


定番のベージュ。

これも中々いい感じに色落ちしてますね。

襟や袖のオリーブコーデュロイがまたいいアクセントです。


これも色は似てますが、決定的に違うのが裏地。


プリマロフトの裏地がついてます。

プリマロフトという単語だけで絶対暖かいのが分かります。

冬場大活躍間違いなし。

ただこれからの時期だとプリマロフトは暑いなと思う方もいるはず。大丈夫です。


こちら取り外しできます。

なので春先はプリマロフト無しで、冬はプリマロフト付きで是非着用してください。


L.L.Beanの定番、そして人気アイテムフィールドコート!

春先に向けてぜひ!


田中


姉妹店も宜しくお願いします!!

↓↓↓↓↓

夕陽のTシャツ

 

SUNSET

TEL 042-523-7340

立川市錦町1-1-24 メゾンヨコカワ1F

 

営業時間 12:0021:00