↑↑↑↑↑↑

SNSチェック&フォローお願いします!!

OPEN11:00- CLOSE20:00



スタッフ募集


こんにちは
本日2つ目のブログです。
バトンタッチし、最近膝が痛いのが悩みの田中が努めます。

こちらのブログは別名「一点物紹介コーナー」です。
今付けました。
という訳で本日2度目のこんにちはから紹介するアイテムはこちらです。



US NAVY N-1デッキパンツ!
こちらは40年代〜50年代頃のものです。
いいですね〜渋いですね〜。
そもそもデッキパンツとはという所から説明致しましょう。
第二次世界大戦の際にアメリカ海軍に採用・支給されていた防寒作業用パンツです。
雨や雪、寒風が吹き抜ける過酷な甲板上で作業する海軍兵士たちの為に開発されました。
と、言う事はです。このパンツかなり暖かい。
多分今履いたら普通に暑い。真冬向けのパンツです。
パンツパンツと言っておりますが見てわかる通り形自体はオーバーオールです。
これもまた汚れや摩擦、雨風から中の衣服を守る為の形です。
デッキパンツとはという所の説明はこのくらいで、次はこのアイテムの詳細部の説明を。


表の生地は耐久性、斜風性に優れたジャングルクロス。かなり肉厚です。
ああこれなら確かに悪天候でもいけそうな気がするわってくらい肉厚です。
また経年変化によって生まれた独特な雰囲気。素敵です。
そして胸元にはUSNのステンシル。バッチリ残っているのもいいけれど、これみたいに掠れてるのまた古着って感じで堪らんですよ。ええ。


このパンツを使っていた人の名前でしょうか…?Cobbさんのサイン入り。こっちは結構バッチリ残ってます。


表地がかなり肉厚と言いましたが、それに加えてこの裏地。ウールです。冬服には欠かせないウールです。
肉厚な表地に裏地はウールのブランケット。
これ着て暖かくないって言う人は多分体感温度がバグってます。絶対。


ZIPはお馴染みTALONジップ。
それにコの字エンド。
ZIPだけでもその年代の特徴があるって言うのも凄いですよね。それでまた年代を判別出来るんですから。奥深い。



フロントとバック両方にパッチポケット付き。
軍モノというだけあって無駄のないシンプルなデザイン。


タグの文字は消えてしまっていますが一応形としては残ってます。

普通のオーバーオールとはひとくせもふたくせも違うこのパンツ。
着こなしたいけどどうやって組み合わせればいいの〜!?という方もいると思います。
そういう方のためにSUNSET流デッキパンツコーディネート紹介〜!!ドンドンパフパフ!


まずはこちら!
「N-1デッキパンツときたらN-1デッキジャケットでしょ!セットアップ!」
このゴリゴリな感じが堪らない〜!!
………いやこれは流石に冗談です。
いくらなんでもセットアップはゴリゴリが過ぎる。マジの作業員になってまう。別々に着ましょう。



すみません。本命はこっちです。
US NAVYのショールカラーカバーオールを元に作られたPAYDAYのデニムカバーオールとの組み合わせ!これはタウンユースでも出来ます。
間違いない組み合わせです。

結構インナーとオーバーオールのみという方も多いと思いますがこういう風にジャケットと合わせるとまた違った良さが出るので是非やってみてくださいな。

USNのアイテムの中でも人気の高いデッキパンツ!
これから真冬に向けて使える事この上なしですので是非この機会にチェックしてみてくださいませ。

本日二度目のブログでした〜!👋またね〜!👋

田中

姉妹店も宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓

夕陽のTシャツ

 

SUNSET

TEL 042-523-7340

立川市錦町1-1-24 メゾンヨコカワ1F

営業時間 11時~20時