ファーレ立川夕涼みツアー!!! | FARET TUBE 2011 新感覚★若手ミュージシャンと映像クリエーターのコラボ企画!

ファーレ立川夕涼みツアー!!!

こんばんは星空

そしてはじめまして!!
今年度から立川計画のスタッフをやらせていただくことになりました小林と申します音譜

新入りですが先輩方に負けず劣らず頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いしますビックリマーク


簡単な自己紹介が終わったところで本題に入りましょうベル

8月22日(日)、僕はファーレ立川夕涼みツアーに参加させていただきました音譜やほーい!!!

このツアーはですね・・・夏の夕暮れネオンアート(電飾などで光ったりするアート)を中心に様々なアートを観て廻りながら夕涼みをしようというファーレ倶楽部主宰の企画でございます。

僕はファーレ倶楽部の渡辺さんがナビゲートするグループでツアーを廻らせて頂いたのですが、本当に様々な発見があり非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました!

ファーレ立川には様々な国の様々なアーティストの方々が制作した作品が並んでおり・・・

その作品に込められたアーティストの方々の様々な意図にはただただ驚かさせられるばかりでした。

きっと、このようなアーティストの方々の思い入れが作品を魅力的にキラキラと輝かせているのではないでしょうか!?

例えば・・・

洞窟の中の泉のような作品であって欲しい・・・とあえて人通りの無い入り込んだ場所に作品を設置したり・・・

散水栓カバーにもアートを・・・と非常にお洒落な散水栓カバーを設置したり・・・

風で季節を感じられるように・・・風で揺れるアートを設置したり・・・


どの作品もただ目で見て楽しいだけでなく、心で感じることが多く非常に良い刺激を受けることが出来ましたキラキラ

ただ肝心のネオンアートはですね・・・省エネの関係で電飾が消えてるものも多くあせる
次は是非電飾がついているときに!!と思いました。

でも、電飾がついているアートももちろん存在し、それらは日が沈んだ立川の中でキラキラと輝きを放っており非常にキレイでした流れ星

また、案内して下さった渡辺さんも非常に気さくで話し上手な方で説明も楽しく聞くことが出来ましたヒマワリ
それと同時にファーレ立川の数々のアートへを深く愛していることがこちらにも伝わってきてなんだかジーンとしてしまいましたクローバー
そして出身が同じ山梨県であることにビックリ!!


このアートとの出会い、アートを愛する人との出会いを通し様々なことを感じ数々のことを学びました。

アートの味わい方、アートの在り方、アートの広め方や守り方などなど・・・

そしてその一つ一つをこの企画につなげていきたいと強く思った小林でしたにひひ


最後に渡辺さん、非常に有意義なお話ありがとうございました!!
今後、企画に生かしていけるように頑張って参ります!


それでは、おやすみなさいぐぅぐぅ