学校の音楽で習った曲を進化して弾いてみたら | 横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区中田にあるピアノ教室です。
HPが上記の名前、またはhttp://tachikawa-piano.sakura.ne.jp/wp/にて載せております。

音楽の楽しさや喜びを感じるレッスン
   ひとりひとりの魅力を引き出すレッスン
          思考力と自発性が身につくレッスン

     横浜市 泉区 中田駅から徒歩8分
                       たちかわピアノ教室です


小学5年生のイルカ

学校の音楽の授業で

「茶色の小びん」の合奏を

行ったと聞きました

もはや ビールの曲と言われるほどに

よくテレビで流れていますねルンルン


学校では

2つのパートに分かれて

演奏したそうです


その2つのパートを

「暗譜で 両手で弾いてみる!」と

チャレンジをされましたスター


リズムの合わせが難しく

何度も弾き直して 

曲が 出来上がりました

素晴らしい演奏でした乙女のトキメキ


ひとつのメロディーから 

「アレンジしてみようかな」

「伴奏つけてみようかな」など

いろいろと間口を広げていくことで

音を見つけたときの喜びを感じたり

音楽の厚みや ハモる美しさを感じたりなど

音楽の新しい世界の扉が開かれていきますドア


最後に連弾もしましたハート

楽しかったね〜ニコニコ


ホームページを作りました。
    横浜市  泉区  たちかわピアノ教室

レッスンの内容など詳細を載せております。

よろしかったらご覧になってください


最後までお読みくださり、ありがとうございます