曲に色づけしていくプロセス | 横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区中田にあるピアノ教室です。
HPが上記の名前、またはhttp://tachikawa-piano.sakura.ne.jp/wp/にて載せております。

音楽の楽しさや喜びを感じるレッスン
   ひとりひとりの魅力を引き出すレッスン
          思考力と自発性が身につくレッスン

     横浜市 泉区 中田駅から徒歩8分
                       たちかわピアノ教室です


ピアノが大好きなひまわりちゃん

毎週 練習プランを書いた付箋に

追加の付箋も貼って

熱心に練習して来られます


「お星さま お願い」の曲を弾きました

そこで
曲にいろいろな色をつけていこう

お伝えしました

「お願いごとは今何かあるかな?」

「お星さまにお願いするとき
どうやってお願いするかな?」

「その時の気持ちはどんなかな?」

その曲に思いを寄せ
想像力をどんどん広げていきます


そこから

どんな弾き方 音色にしよう

途中で音が高くなっていくところは

何を伝えたいのかな?

どんな弾き方にしようかな?


曲調を自分で考えていく




優しい音色で 


お星さまにお願いしたスター

演奏に変わりました音符



ホームページを作りました。
    横浜市  泉区  たちかわピアノ教室

レッスンの内容など詳細を載せております。

よろしかったらご覧になってください


最後までお読みくださり、ありがとうございます