Moderatoはマックのポテトで覚えられる?! | 横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区中田にあるピアノ教室です。
HPが上記の名前、またはhttp://tachikawa-piano.sakura.ne.jp/wp/にて載せております。

音楽の楽しさや喜びを感じるレッスン
   ひとりひとりの魅力を引き出すレッスン
          思考力と自発性が身につくレッスン

     横浜市 泉区 中田駅から徒歩8分
                       たちかわピアノ教室です


ピアノの曲には

速度記号が書かれている曲が

多くあります

それは 曲目の楽譜の上に表示されています




Allegro

Moderato

Andante  など

イタリア語で書かれています

見慣れない言葉ばかりキョロキョロ

楽に 楽しく

覚えられる方法はないかな?



ガーベラちゃんから

ステキなアイデアをいただきました電球


Moderatoの意味は「中くらいの速さ」

「マックのポテトの中の大きさはMだから

それで覚えたらどうかな?」

マックのMサイズ右矢印中の大きさ

Moderato右矢印中くらいの速さ

これなら覚えやすいねひらめき


マックに行ったら

Moderato思い出すかも?!



ホームページを作りました。
    横浜市  泉区  たちかわピアノ教室

レッスンの内容など詳細を載せております。

よろしかったらご覧になってください


最後までお読みくださり、ありがとうございます