指を動かすグッズを使ってみて | 横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区中田にあるピアノ教室です。
HPが上記の名前、またはhttp://tachikawa-piano.sakura.ne.jp/wp/にて載せております。

音楽の楽しさや喜びを感じるレッスン
   ひとりひとりの魅力を引き出すレッスン
          思考力と自発性が身につくレッスン

     横浜市 泉区 中田駅から徒歩8分
                       たちかわピアノ教室です

ピアノを弾くとき

指を丸くして

一本一本動かすことは

なかなか難しいことですよねひらめき

「指のスポーツ」かもしれません?!


特にお子さまの手は

小さくて 柔らかく

指を丸くして弾くまでに

時間もかかります


指を動かすグッズを作り

生徒さんに 使ってもらいました



指を第一関節から先を


寝かせて弾くことがある生徒さん



消しゴムクッションに


指を丸くして当たる感触がおもしろい爆笑


何度も指を動かしていました



「お持ち帰りする〜🏠」の


嬉しいお声も飛び出すハート



来週もこのグッズを使って


丸くするコツを掴んでもらえたらいいなニコニコ





ホームページを作りました。
    横浜市  泉区  たちかわピアノ教室

レッスンの内容など詳細を載せております。

よろしかったらご覧になってください


最後までお読みくださり、ありがとうございます