外国の方に日本の歌を覚えたいと話されたら、何の曲を選ぶ? | 横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区中田にあるピアノ教室です。
HPが上記の名前、またはhttp://tachikawa-piano.sakura.ne.jp/wp/にて載せております。

横浜市 泉区 たちかわピアノ教室です 

先日テレビ番組を見ていたら、
タレントさんが外国へ行き、ホームステイする中で、そこの国でよく歌われる歌を教えてもらい、みんなで歌う場面がありました。

もし外国の方が日本にいらした時、
もし反対の立場だったら、何の曲を選ぶだろう?

よく歌われる歌で
短くて楽しい歌って、
何の曲だろう? 

考えてみたら、意外と難しい(^_^;)

簡単で歌いやすいのは何かなぁ

浮かんできた曲
メリーさんの羊…アメリカ民謡
こぎつね…ドイツ民謡
大きな栗の木の下で…これも⁈
                           イギリス民謡がもと
幸せなら手を叩こう…スペイン民謡
ちょうちょう…スペイン民謡

ありそうでない

チューリップ
春がきた

どんぐりころころ

覚えて歌ってもらえる曲かなぁ。


番組内で、みんなで肩を組んで、外国の方々が歌ってらしたのをちょっぴり羨ましく感じました。

日本の名曲   童謡
日本の外から覗いてみて、改めて大事に歌い継がれて、歌の財産も残していけたらなぁと思いました。

もし外国の方に日本の歌を覚えたいと話されたら、何の曲を教えたいと思われますか



ただ今生徒さん募集しております。
体験レッスン、行っております。
詳細はホームページ
         こちらをご覧ください。
(携帯でご覧になられる際は、お手数ですがトップページの下に表示されておりますフルサイズ表示をクイックしてくださると、PCと同じ画面になります)