【お菓子教室】放課後に誕生日ケーキ作り!フルーツタルト ~ アニバーサリーケーキ教室 ~ | 東京都立川市 元パテェシェ&アレッ子母によるお菓子教室・焼菓子販売

東京都立川市 元パテェシェ&アレッ子母によるお菓子教室・焼菓子販売

子連れママさんOK
小さなお菓子教室 麒麟cafe 
《米粉パティシェ》
アレルギー原材料5品目不使用のスイーツがメイン

焼菓子製造&販売
    玉川上水 まめ吉珈琲  
  立川・小平・東大和 他 多摩地区のイベント出展

◇◇現在受付中のレッスン
 

↑↑ 2017年夏休み親子お菓子教室 UPしました!

 

【小麦・卵・乳・白砂糖フリー ミニレッスン&試食会】
7月7日(金) 立川市 麒麟cafe。 駐車場、空き有。 

 

7月24日(月)25日(火) 国分寺市 
6月26日(月)アニバーサリーケーキ教室の日。
学校終わって夕方から開始! My Birthday ケーキを自ら作る。毎年参加してくれる女の子。
今年で8歳になりました。
 
今年のリクエストはタルト。
生クリームが苦手との事なのでチーズクリームを使ったフルーツタルトをご提案。
 
タルトは初挑戦!
タルト生地作り、アーモンドクリーム、チーズクリーム。アイシングクッキー。
 
フルーツの乾燥防止&艶出しの役目があるアプリコットナパージュを使ってもらう。
フルーツはメロン、白桃、ぶどう、バナナ。
盛りだくさんなアニバーサリーレッスン。もくもくと作ってくれました!
お疲れ様でした!
 
お祝い当日。ご家族それぞれの感想ととびきり笑顔の写真頂きました。
ありがとうございます!
 
ひとつひとつからパワーを頂く。
 
8歳の1年間も健康で楽しい学校生活を送ってね。
お誕生日おめでとう!

□□□□□□   □□□□□□   □□□□□□

 

●プライベートレッスン随時受付中。

 

近々 開催可能日 → 7月5日(水)13日(木)14日(金)20日(木) 

               8月3日(木)25日(金)28日(月)

 

  【お誕生日・記念日のケーキを作る「アニバーサリーケーキ教室」

   お誕生日に贈りたい。作りたいのはどんなケーキ?

   お祝いの主人公の「好き」をたくさん盛り込んで。

      初心者さんでも必ず完成します。まずはお気軽にメッセージ下さい。

 

   卵、乳製品、小麦、フルーツ、ナッツなど。
   アレルギーや体質で控えている食材があればご相談下さい。
   ”魔法”は使えませんが”経験と知恵”で記念日の華やかなケーキのご提案が可能です。

 

  【作りたいお菓子を作る「リクエストレッスン」

   ご希望の日時にご希望のスイーツを作るレッスン。

   米粉クッキー集中レッスン、卵乳小麦BPフリーのロールケーキ、タルトなどもこちらからどうぞ。