たんぽぽぐみ(年少)では先月から「世界中のこどもたちが」を歌っています😆😆

一度耳にすると、頭に残るフレーズ!!

 

「世界中の~こどもたちが~一度に笑ったら~♪」

 

曲中にでてくる、「世界に虹をかけよう」という一言をフォーカス!!

みんなで「虹」を作っちゃお!!ということで

絵の具を使って大きな虹を作ってみました🌈✨✨

 

 

 

 

あえて筆を使わず、みんなの手を使って表現しました👍

 

 

 

 

 

 

手を汚れることを普段は嫌がる子も今日は特別😉🤍

ニコニコして絵の具を触っていました!

 

 

 

 

 

 

あともう少しで完成、、、!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんせーーーーーーーい🤩

 

 

きれいな虹が完成しました!!

たんぽぽぐみのお部屋には今、きれいな虹がかかっています🌈

 

今度は虹の周りになにか作ろうね🙌✨