ワールドカップ開幕!ブラジル特集ドリンク! | 東京都立川市シネマ通りの気さくなRestaurant Bar STOLAS

ワールドカップ開幕!ブラジル特集ドリンク!

こんばんは、STOLAS店主です。

いよいよブラジルワールドカップ開幕ですね!

当店では試合の放映は致しませんが、今回のワールドカップにちなみ、

さまざまなブラジル特集メニューをご用意しております!

パルマビール

まずは世界のビール第24弾として現在お出ししておりますブラジルのパルマビール(980円)!

サンパウロでプレミアムビールとして誕生し、現在はハイネケングループのカイザー社で

醸造されています。ピルスナータイプで軽やかでスムーズですが、後味に少し甘みを感じる

爽やかな味わいでビールの苦みが苦手という方にもおすすめ出来るビールとなっております。

仕入れ先の都合で24本のみ入荷、在庫がなくなり次第終了となっております。

現時点で残り在庫は16本となっておりますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ!


カイピリーニャ

そしてこちらは少し前からお出ししておりますブラジルで大人気の国民的カクテル、

カイピリーニャ(930円)!STOLASのカイピリーニは本場ブラジルのものに

限りなく近づける為に、下記の3点にこだわっております!

宝石緑フレッシュライムはたっぷり1/2個をカットしてゴロゴロ入れます


宝石緑昨今のライム不足もなんのその!たっぷりのライムをしっかり潰し

  本場のような心地良い苦味やえぐみを引き出します


宝石緑サトウキビの蒸留酒カシャーサを使うこのカクテルの甘味づけには

  普通のお砂糖ではなくサトウキビのシロップを使うことにより

  より味わい深く&そして自然な甘みをお楽しみ頂けます




SAWANOIブルー・ホワイト

ドリンクおすすめの最後はこちら!日本代表応援的カクテルのSAWANOIブルーと

SAWANOIホワイト(ともに780円)です!

4年前のワールドカップ南アフリカ大会の直後に、東京の美味しい地酒澤乃井で

知られる小澤酒造さんの二代目社員Aさま(ブログを通じてお知り合いになりました!


社員Aさまのブログは東京の地酒-澤乃井 社員Aの報告 です)


にご来店頂き、お話をしている時にサムライブルーとサワノイブルーの語感が


似ているというところからオリジナルカクテルのSAWANOIブルーが生まれました。


左のSAWANOIブルーには小澤酒造さんが青梅にある所から梅をイメージした


ミントチェリーが入っております。そして右のSAWANOIホワイトには日の丸の


イメージでマラスキーノチェリーが入っております。どちらとも味はとてもすっきり、


サッパリしていてラムネのような味わいになっており、日本酒ベースのカクテルですが


日本酒が苦手な方でも楽しんでお飲み頂けると思います!


ホームバージョン・アウェーバージョン、是非両方ともお楽しみ頂ければと思います!





という事で本日も柴犬店長たまの、肝っ玉料理人共々皆様の

ご来店を心よりお待ち申し上げております。


6月の営業につきまして-----------------------------------------------

日曜日にお休みを頂きます。

何卒宜しくお願い申し上げます!

-----------------------------------------------------------------