こんばんわー。

 

 

昨日の夜にフェイクニュースやフェイク画像、動画の恐ろしい実態の特集やってたんですけど、見た人います?

 

実際見ててガクブルな内容で、結構ショッキングでした!

 

リアルとフェイクの見分けって個人で判断するにはどうすれば良いのか?

 

もちろんTVやネットに頼らざるおえないんですけど、すぐに判断することって難しい時代になって来てますね。

 

先のトイレットペーパー問題などが良い例ですが、あんな個人のフェイクでも日本中を巻き込む自体に結果なりましたからね。

 

SNSからの発信とそれに呼応する"イイネ"や尾ひれを更に加えた悪ふざけ的な(リ)ツイートなど、現代社会においてフェイクニュースは一滴の雫から広がる波紋のごとく拡がっていきます。

 

またテクノロジーの発展は既に僕らが日常で体感している以上の先まで進んでいます。

 

まさかこれが!?って思うような事ですら実際は嘘であるという現実が起こっていたりもするようですし。

 

本当に怖いですよね〜。

 

僕らは理解しないといけないし、知っておかなければならないって事。

 

ネット社会は便利で生活や知識を豊かにもしてくれる反面、簡単に踊らされる諸刃でもあるって事をね。

 

不幸にもなることもあるし誰かを不幸にさせることもある。

 

だから僕らは慎重に見極める必要があるし、考えなきゃいけない。

 

難しいし、わからないことだらけだけど、向き合って行くしかないんでしょうね。

 

嘘が真実に、真実が嘘にならないように。

 

大変な時代になったもんだな〜と僕は思っちゃいます。

 

チコちゃんが"ボ〜っと生きてんじゃねーよ!"って言うのも頷けますね(笑)

 

 

今回は全然服関係ない話をさせていただきましたが、最後まで読んでくださった方に何か良い影響を与えれていたならば幸いですw

 

 

最後に、今回のコロナで多くの人が苦しんでいます。

 

病気としては勿論ですし、経済面でもです。

 

それは当然MAGIC APPLEも該当します。

 

どこまで耐え切れるかわかりませんが、できる限りは続けて行くように務めて行きます。

 

皆さん、コロナに負けないよう歯を食いしばって一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

では!