おはようございます。立川DINKSです🤠😺


本日は東京・目白の街歩きをお送りします。



今回はこじんまりとした和風庭園、目白庭園からスタートです🙂


少し前の季節の写真なので…😅

新緑が鮮やかでございます。



非常にこじんまりした庭園でしたが、とても気持ちが癒やされました。

庭園を後にして、目白の街並みを歩きます。


目白は新宿区と豊島区の中間にある、都内でも割と高級な住宅街になると思います🤔

街並みには小洒落た小物が多いです♪

学習院やら川村学園やら、私立の学校が多い事でも有名だそうです🤔

山手線内の駅なのですが…しっかりと歩くのは夫婦共に始めてでした😅

歩き回ってお腹が空いたので、ランチタイム🍽

本日のお店はイタリアン、「PIZZERIA37」さんでございます🇮🇹

シンプルでボリュームのあるピザ🍕

何となく流れで入ったお店でしたが、大満足でございました😋

散歩を再開して、「切手の博物館」へ。

ちょっとオシャレな郵便配達員のオブジェがお出迎えしてくれました📮

館内がほとんど撮影禁止でした🚫

撮影OKなら、別記事にしたかったのですがね😅

年代物の切手が無数に置かれていて、とても面白かったです。

博物館前にある、「まことちゃん」のポスト📮

実は妻がネットでこのポストを見つけて、撮影しに行きたい!となったのが、目白の街歩きの目的でした笑

カメラ女子たるもの、いつも面白い写真にアンテナを張っている必要があるみたいです😸

📮📮📮📮📮📮📮📮📮📮📮📮📮📮📮📮
ブログ記事はリアルと少し時差がありますが😅

もうすぐクリスマスですので、季節感を感じるミニチュアを増やしにDAISO立川駅前店にやって来ました🎄

ミニチュアハウスに、サンタさんと…くまサンタ?が加わりました🐻

非常にマイナーですが、毎年100均のミニチュアで季節感を演出している我が家です笑

以上、立川DINKSでした🤠😺