どん兵衛 vs 赤いきつね | にゃんたろー積みゲー道初段講座

にゃんたろー積みゲー道初段講座

世界的なにゃんブロ読者であったワタクシが同人企画によりにゃんブロスピンオフブログを書いていきます。
にゃんたろーさん完全復活までの間がんばりたいと思います。

もぐもぐどっちが人気あるんじゃろうね?ある調査ではどん兵衛の方が圧勝になってたけど、関西周辺で極端に人気があるどん兵衛なんだよね。日清のお膝元ゆえだね。それ以外のとこではだいたい拮抗した結果みたいなんだな。
キョロキョロペヤング vs UFO と一緒で結局、販路の関係で日清が勝つんじゃないかとね。全国的に売ってるUFOと関東、東北以外ではマイナーなペヤングってなカンジでね。企業の規模で決まってしまっとるね。ニコポテチのカルビーと湖池屋みたいだな。湖池屋本社が近いオイラんとこは湖池屋の方がよく見かけるね。

もぐもぐオイラ的には一応赤いきつね派だけど、どっちも似たような味だし甲乙つけがたい。明らかに違うのがお揚げだね。(´ω`)これが赤いきつねの方が好みなんよね。どん兵衛のは座布団みたいなカンジがしてね。

{BC973F6E-4E40-4208-9ABD-FB18030C532A}


キョロキョロんじゃ、そゆことで。