日曜競馬あれこれ | それでも明日はやってくる

日曜競馬あれこれ

京都大賞典は女の子ちゃん達が頑張りましたねぇ(*^^*)

お休み明け+22キロで2着にきたオウケンもさすがでした。

でもオウケンは脚部不安になっちゃったとか(´・ω・`)

今秋レース出れるかなぁ?



そして毎日王冠はショウワモダンの単勝複勝から応援に入りました(・ω・)ヨー

後悔はありません(・∀・)ネー

ワイド、3連複はモダン、シルポート、ペルーサ中心でいきました。

ちょっと後悔しています(´ω`)

というのも…

そこまでのレースを見て『内枠から5頭のボックスでいんじゃね?(・∀・)ネー』
なんて考えたりしていたから(´ω`)タラレバダネ

でも、実はちゃっかり『お誕生日馬券』が当たっていたりしてw

土日トータルではマイナスでしたが、メインはプラスで終われました(゜▽゜)アハハハハー



こんばんは(・∀・)オハヨーゴザイマス?



最近あまり書いていませんでしたが、相変わらず障害レースも参加しています(・ω・)ヨー

土曜日は単勝3連複等、合わせて1000弱というお安い払戻をいただきました(^^;)イチバンニンキダッタ

で、日曜日は未勝利戦がありまして(・ω・)

前走強いレースをしながら、
途中何故か内ラチに突っ込んだ馬さんの単勝を買うつもりでした。

が!?

ちょっとウトウトしてたら時間が過ぎちゃってたんですよねぇ(´ω`)

失敗したなぁ、と結果を見たら、あらビックリ!

勝ったのは今回が障害デビューの3歳牝馬、メイショウナゴンでした。

メイショウバトラー姐さんの全妹で、お名前の由来は『冠+清少納言』

オヤジギャグのようなお名前に、今まで何度か応援複勝を買った馬さんです(^^;)

でも平地では芝ダートどちらもふるわず、最高11着( ̄∀ ̄)アララ

そんな彼女が馬場状態の悪い今日、初障害で9馬身ちぎって初勝利です!

単勝万馬券のブービー人気でしたから、
障害レースを見ている殆どの方がビックリしたことでしょう(^^;)

正直、とっくに登録抹消されていて不思議じゃない成績だったと思いますが、
馬主さん調教師さん、彼女のこと可愛がっているんでしょうねぇ(*^^*)

これからは立派な障害馬として、元気に頑張って欲しいと願っています(^^)



頑張れメイショウナゴン!