こんにちは



いくぶん過ごしやすくなったのかなと、思える日がありますね


さて、インスタグラムに、ドライブレコーダーの映像を載せているのが、結構ありますね


ほとんどが違反車(者)です


中でも、横断歩道付近での危険運転です


信号機の無い横断歩道には、その手前2ヶ所にひし形のマークがあります


①横断しようとしている人や、②横断している人がいる場合は、停止線で停止しなければ違反です


特に①に関しては、よくわからないと思われる運転者もいることでしょう


その時は、横断するかもしれないと予測をした運転です


その場面の映像では、停止した車に、なぜ停車したのかを理解出来ない後続車が、追い越しをしてきて、横断者を危険な状況にさせた上、クラクションを数回鳴らしていた行為には、免許証自主返納するか、運転を改めないと、いつかは取り返しのつかない事になりかねないと思いました


自動車は、凶器となりうる代物です


気をつけないと・・・!



 実際、警察がいれば、捕まるような運転をしているドライバーを、けっこう見受けます


また、運転をしていると、後ろに車がいなかったのに、あっという間に、ルームミラーにその車のナンバーが見えないほど車間を取らずに、追走している車があります


普段、何も起きていないから、段々と自己流の運転になるのは、必至でしょうか


一度、免許センターで教習を受けると、自分の癖がわかると思いますけれど・・・



 本日も、よろしくお願い致します




下の①と②の2ヶ所のバナーを、クリックしていただけますと、大変嬉しくなります

よろしくお願い致します


にほんブログ村 ファッションブログ キャリア系へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村