5月2日
明日よりGWとなりますので本日当園でこどもの日のお祝いをしました。




幼稚園ではポールに3匹の鯉のぼりが泳いでいましたが今日は職員さんが自宅より昔の鯉のぼりを持ってきてくださいましたので、賑やかにたくさん取り付けてみました。

吹き流しから小さな鯉まで8匹程空に泳いでいました。




仏様の所にも、5月の吊るし雛が新たにお目見えしました!職員さんの手作りで寄贈して頂きました。とても可愛らしい素敵な飾りです。




こちらも鯉が泳いでいます。


今日は園児の皆んなが作った鯉のぼり🎏を持ち帰りました。各クラスなかなか手の込んだ技法で作っていました。

どうぞご自宅でもお話をしてみてください。

なかなかの力作揃いでしたよー。

是非GW中にお部屋に飾ってください。


よろしくお願いします。


幼稚園の5月の様子をご紹介しました。