2024年6月13日(木)

今日はファンクショナルサーキットを行いました





今日は南関前日のため出場選手は会場での練習をしていました走る人

そのため学校組は人数が少ない状況でしたが協力して活動ができていました爆笑


明日から南関が始まりますメラメラメラメラメラメラ

暑い日が続く予報ですので体調管理や暑さ対策をしっかりして頑張っていきましょう!!






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


引き続き南関東に出場する選手を紹介しますびっくりマーク


本日紹介するのは

女子走高跳 及川萌衣 選手

      半田瑞姫 選手

男子走高跳 井倉大凱 選手

女子棒高跳 高橋朱音 選手

      宮崎芳花 選手

女子4×100mR


男子4×100mR


女子マイル

                 です!







初めは右から2番目

1年 走高跳びブロック 及川萌衣選手ですにっこり



1日目に行われる女子走高跳に出場します。

1年生で個人で南関東に出場する2人の選手の

うちの1人ですうさぎのぬいぐるみ


及川選手は同学年から先輩までとても仲間がよく、いつも笑顔を届けてくれますチューリップ


初の高校大舞台!目標へ向けて楽しんで挑んで欲しいですびっくりマーク








続いて1番左

3年 混成ブロック 半田瑞姫 選手です


1日目に行われる女子走高跳に出場しますニコニコ


3.4日目に行われる女子7種にも出場する半田選手はいつも明るく部活を盛り上げくれています

得意な走高跳で2種目IH出場を期待してます




続いては1番右

2年 走高跳ブロック 井倉大凱 選手です

3日目に行われる男子走高跳に出場します

思い切りがあり、深い集中力気づきを持つ井倉選手ですが、数日前に気合い入れのために坊主に🧑‍🦲なりました。

県予選では同級生と先輩の悔しい姿を見ました。南関東に進めなかった先輩・同級生・後輩の気持ちを背負って、IHへと駒♟を進めてくれることを期待していますキラキラ




続いて左から2番目

2年 棒高跳ブロック  宮崎 芳花   選手ですルンルン

2日目に行われる女子棒高跳に出場します。

女子棒高跳は2人いる中どちらも南関東に進みますびっくりマーク

宮崎選手は論理的に、冷静に物事を判断することが出来て、陸上部の色々な活動において的確な意見を出してくれる中心人物ですカギ

いつもと異なる場所🏟での競技になりますが、宮崎選手らしく、どんな高いバーでも跳び越えていってほしいです右上矢印右上矢印




個人ラストは写真右側、

3年 棒高跳ブロック 高橋 朱音 選手ですスター

宮崎選手と同じく2日目に行われる女子棒高跳に出場します。

宮崎選手といういつも練習を共にしている仲間がいる中で、如何にいつも通りに,いつも以上に力を出し切るかが大事ですグッハッ女子棒高跳は4位までの4名しかIHに進むことができませんが、2人ならいけると信じていますお願い


続いては男子4×100mRですブルーハーツ

上段左から、1年田川喜悠、2年笹野志瑛、3年寺岡稜平

中段左から、2年髙柳優冴、2年石井佑典

下段左から、2年鳩飼晄太郎、1年茅根圭一朗、3年鈴木優太郎です🙌🏻

今年の男子4×100mRメンバーは主に2年生で構成されていて、アドバイスなど活発に行われている印象がありますちょっと不満‪💭‬去年南関東に進めなかった悔しさをバネに❕また、新人・県総体と培われてきたチーム力がここで発揮できると思いますニコニコ飛び出すハート

全力でバトンを繋いで40秒台を出してIHへ繋げてほしいですね🤜🏻🤛🏻🔥




続いては女子4×100mRですラブラブ

2年宮崎芳花(左)、2年矢島朱莉(右)

左上から1年磯部優衣、1年佐々木琴美、1年安田桃花

左下から3年堀江杏樹、3年松田唯歩、3年荻原あおいです💗

女子4×100mRメンバーはいつも4×100mR以外の練習などでもコミュニケーションが盛んに行われている印象があります🤔‼️

楽しむ時は楽しむニコニコ、笑顔が可愛い4継メンバーですが、練習・試合のときの真剣な姿がすごくかっこいいです😻💘

南関東の舞台も彼女たちらしく頑張ってIHに繋げてほしいです💪🏻❤️‍🔥❕


続いては女子4×400mRですイエローハーツ

左から3年荻原あおい、3年堀江杏樹、2年宮崎芳花、3年松田唯歩、1年佐々木琴美、1年磯部優衣、2年窪田蓮、2年矢島朱莉です💝

多くが4×100mRにも出場するメンバーですが、こちらもいつもコミュニケーションが活発で、3年3人、2年3人、1年2人とどの学年も多いですが学年の垣根を超えてお互いのアドバイスなどできていると思います👍🏻‼️

チームの団結力を武器に、全力で頑張ってください✊🏻🧡

3′49″台でIHに繋げてほしいですね👊🏻🌟



最後に紹介する選手は女子3000mに出場する

左 福田佳奈選手(3)右 伊東輝恵選手(2)です❤️‍🔥


福田佳奈選手から紹介させていただきます‼️

佳奈選手はブロック長としてブロックをまとめあげながらも自分の競技と向き合える努力家な選手です🌟学校生活・部活中はとても元気がよく周りを明るくし、試合では先頭で走り最後まで諦めず戦い抜く力強さがあります💪

南関東大会では県大会での悔しさをバネにそして、これまでの練習の積み重ねの成果を発揮する試合で表彰台に立って欲しいです❤️‍🔥

最後なので楽しむことも忘れずに🙌

賞状持ってて笑顔でかわいい佳奈選手をおんぶしたいな、なんて思ってます✌️


続いては伊東輝恵選手です‼️

輝恵選手は2年生ながらも積極的にチームをまとめあげられるチームに欠かせない存在です🌟

試合では最後まで勝ち抜くという粘り強さや自分らしいレースをすることができる選手です❤️‍🔥

南関東大会でも県大会以上の走り期待してます✊

自信を持って試合に挑んで欲しいですね!!🙌🙌


本日で選手紹介が終了しました💫

明日からついに南関東予選です❤️‍🔥❕

4️⃣日間、チーム橘一丸となって全員全力で勝ちに行きましょうꉂ📣🎌‼️

川崎市立橘の応援よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️



市立橘〜夢へ翔べ〜