今日は南関東2日前の練習でした🏃ダッシュ







南関組は調整を、その他は走りを行いましたランニング

走りの前のドリル系では、積極的にアドバイス💬などのコミュニケーションをとっていて良かったと思いますグッハッ

走り🏃‍♂️では、南関組がいないにもかかわらず応援📣が活発に行われていて、良い雰囲気キラキラで練習できていたと思いますうずまき



今日は気温が30℃🌡と高く、夏のような暑さの中での練習になりました太陽

金土日月の4日間も後半は曇り曇りや雨傘の予報ですが、最高気温は30℃前後となっています🥵💦選手,付き添い,応援にかかわらず、暑さ対策🧢や体調管理を万全に行い、自分の全力👊を出し切れないネガティブなんてことがないように準備は万全に行っていきましょうびっくりマーク




明日、南関東に出場する選手キラキラのほとんどとその付き添いの人は駒沢🏟へ向かい、調整を行います

大会が始まる前日に会場で練習できる貴重な機会気づきを存分に使って、当日に全力で走って投げて跳んでほしいです爆笑


今日のメニューです下矢印



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

引き続き南関東に出場する選手を紹介します雷


本日紹介するのは

男200mに出場する        笹野 志瑛  選手、

男800mに出場する        別所 元気  選手、

男110mHに出場する      茅根 圭一朗  選手、

男やり投に出場する        福田 樹人  選手、

女100mHに出場する      堀江 杏樹  選手、

女砲丸投,円盤投,やり投に出場する

                                   早乙女 美月  選手

女ハンマー投に出場する  小川 櫻子  選手

の7名ですびっくりマーク





本日のトップバッターは

2年 短距離ブロック 笹野 志瑛 選手ですニコニコ

                                       (写真左)

3日目に行われる男子200mに出場します。

高校から陸上を始めた笹野選手ガーン、1年の時から急激に成長し上矢印、今には橘高校陸上競技部で1番足の速い選手ですランニングダッシュ

穏やかな笹野選手ですがピストル銃が鳴った次の瞬間には普段からは予想できない程の速度で走ります気づき

毎度の大会で驚くべき記録を叩き出す笹野選手には、南関東でも全員を走りで驚かしてくれることを期待していますびっくりマーク



続いてみんな大好き我らが部長

3年 短距離ブロック  別所 元気  選手です飛び出すハート

             (写真右)

3日目に行われる男子800mに出場します。

いつも練習を盛り上げてくれる、陸上部を愛し愛された橘陸上部の代名詞と言っても過言ではない選手ですキラキラ

県予選では最後の最後まで踏ん張り、6位で南関東に進出しました!!そこまでで敗れてしまった他の選手の為にも必ずしもIHに進むと宣言していましたハッ

1,2年生の時の悔しい思いを思い切り競技にぶつけて、IHへの切符🎫を手に入れてほしいと思います。




続いて、負けず嫌い上等

1年 ハードルブロック 茅根 圭一朗 選手ですグラサンハート

               (写真上)

4日目に行われる男子110mHに出場します。

1年生の個人で南関東に出場する選手2人のうちの1人です気づき

県予選では同じく1年生の田川選手(写真下)と競り合い、0.01秒差で6位で南関東に進出しました炎そんな最後の最後で競り勝つ力強さと負けん気が強い茅根選手、南関東でも思う存分実力を発揮してくれると思います星




続いて、愛され投擲ブロック長

3年 投擲ブロック 福田 樹人 選手ですスター


3日目に行われる男子やり投に出場します。

高校から陸上を始めて、やり投3年目の福田選手にやり投擲練習からウエイトトレーニングからをストイックキラキラに行い、中学時代野球部⚾️で培った肩で投げますくるくる

寡黙スライムな福田選手ですが、負けず嫌いな面プンプンや、自分の投擲で会場が湧くと嬉しい、など意外な一面のある魅力的な選手ですラブラブ

本人いわく本番に弱い🌀とのことですが、福田選手らしく楽しんで投げてほしいです!!




続いて橘陸上部のアイドル

3年 ハードルブロック 堀江 杏樹 選手ですふんわり風船ハート

                       (写真左)

2日目に行われる女子400mHに出場します。

堀江選手は常に橘陸上部や競技のことを考えていて💭、活動の中心になってくれる私たちにとって必要不可欠な存在です流れ星

可愛さラブラブだけでなく、確かな強さや負けん気を持った選手です。最後の1m1cmまで粘って、IHへと駒を進めてくれることを期待していますキラキラ




続いて、完全無欠投擲選手

2年 投擲ブロック 早乙女 美月 選手ですふんわりウイング


1日目のやり投,2日目の円盤投,4日目の砲丸投の3種に出場します。

陸上部で最も多く個人で出場するニコニコ早乙女選手ですが、目標はもちろん3種全てでIHに駒を進めることですびっくりマーク

本番に強い選手なので、南関東の舞台でも早乙女選手らしく楽しんで競技をして欲しいですびっくりマーク




最後に、ハンマーへの愛は誰にも負けない

3年 投擲ブロック 小川 櫻子 選手ですスター


3日目に大井で行われる女子ハンマー投に出場します。

小川選手はいつも笑顔で練習をしていて、投擲ブロックの雰囲気をつくる中心人物ですルンルン

唯一別会場で行われるハンマー投ですが、駒沢までどよめくほどの投擲を期待しています愛飛び出すハート



選手紹介は明日で最後になります!

是非明日のブログもご覧ください!




炎〜市立橘〜夢へ翔べ炎