ご報告 | ☆橘小竜丸劇団鈴組情報サイト☆

☆橘小竜丸劇団鈴組情報サイト☆

鈴組の今後の公演先やイベント情報等をお知らせするサイトです。



お客様、関係者の皆様にご報告があります。
21日を持ちまして橘亮ノ丞を劇団又大衆演劇界から[解雇]する事になりました。
理由としましては、以前からの虚偽癖、近年には不祥事が度々有り、その都度注意又勧告して参りましたが、この度三度の不祥事が有りました。
13歳から今日迄のこの8年間、誠心誠意、この子をと思い指導してきたつもりですが、伝わるものが有りませんでした。私の指導不足だと思いますが、これ以上責任を持つ事が困難になりました。
親御様との話し合いで、もう一度親元で一から厳しく教育をするとの事になりました。
亮ノ丞の気持ちを考え、なるべく静かに退団させてあげたいと思っていたのですが、本人がお客様又関係者の皆様に、訳は言わずただ辞めると連絡を入れているとの事が発覚し、仕方なくこのような発表となりました。今までご支援いただいた皆様には誠に申し訳なく思っています。
もっともっと私の側に置いておきたかった。
気持ちは可愛い亮ノ丞です。
ですが、亮ノ丞の為にもこれからの人生の為にも、心を入れ換えて頑張って貰いたい!
亮ノ丞を応援していただいたお客様、関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます。



       令和4年9月21日 
      劇団太夫元 橘小竜丸




この度太夫元より報告がありましたように

劇団員橘亮ノ丞を9月21日に退団させることと成りました


私共は劇団という形ですが所属する座員は芸事は勿論のこと、成長や姿勢を学びながら信頼し合い

寝食を共にし、ひとつの家族として接しておりましたが、その想いも導きも届かず

重なる不手際を省みる様子も見受けられずの為

解雇という決断に至りました


幼き頃より親御様より御預かりし舞台人としてここまで成長し、多くのお客様に可愛がっていただき

それらを思うと長い時間の日々が懐かしく哀しく残念に思いますが、成人としての教育に指導が届かず

御迷惑をかけた方や虚言に惑わされた方々にお詫び申し上げます


大衆演劇は座員一同、日々修練に励みながら、

各地広くのお客様にお届けする生業で御座います

完璧には届かなくとも最低限の礼節や常識の上、

劇団の誇りを持って板に上がらなければならないと思っております

今後とも、引き続き御贔屓賜ります様宜しく御願い致します




              橘小竜丸劇団鈴組