舞台本番までいよいよ日付変わってラスト1日となりました。

 約一年ぶりの舞台出演精一杯頑張ります!!

 

 

舞台ドブ恋9について改めてご紹介させていただきます。

 


短編14作品のオムニバス形式の舞台となっています。

全体で約110分。なので1作品約7分くらいです!

橘さりはその中の3作品に出演させていただきます。


 

≪前半チーム≫

クモチーム(5/15~20日)

ネズミチーム(5/16~20)

≪後半チーム≫

ダニチーム(5/22~27)

ダンゴムシチーム(5/23~27)

 

と4チームありそれぞれ出演者も扱う作品も違います。

2つ3つ同じ作品を扱うものもありますが、演じる人でこんなにも違うのかというくらい違うので、そこもドブ恋の楽しみ方の一つなのだなと実際にクモチームとネズミチームを見て思いました。

クモチームとネズミチームは今日が千秋楽でした!お疲れ様でした!

この後ダニチーム、ダンゴムシチームとフルパワーでドブ恋を届けます!!

 

 

まず一番に思うのが、この舞台中に眠ってしまう人はいません。

短編だからというのもあるのかもしれませんが、ずっとおもしろいです。(観てもらう前に面白いと書くのもどうかと思われるかもしれませんが、少なくともクモチーム、ネズミチームを見た私が宣言します。ずっと面白いです。)

 

 

ドブ恋という名前ですからもちろんいろんな恋愛のいろんなあれこれのお話がもりだくさんです。


今までの人生で幸せな恋愛しかしたことない方も、苦しい悲しい恋愛しかしたことない方も、恋愛をしたことない方も、もちろん結婚したての方も楽しめる舞台です。


恋愛というとなんだか女性向け?というイメージもあるかもしれませんが、これはドブ恋なので、つまりドブのような恋なのでそこが一味も二味も違います。

脚本に男性作の作品が多いのも男性からも楽しんでいただける要因かもしれませんね。

他人の不幸は蜜の味だったり、他人事だから楽しめるのかもしれませんが、明日は我が身と思わせられるよう、感情移入してもらえるよう頑張りたいと思います。

 

 


さてさて、私がどの作品にでるのかどういう役なのか言いたい気持ちでいっぱいなのですが、最大限楽しんでもらえるよう何も言いません!!共通で開演まで内緒となってるみたいです。たぶんニコ


今まで思った事全てツイートしているくらいの勢いだったので、稽古期間うっかり書いてしまわないよう気をつけました笑

当日存分に骨の髄まで楽しんでほしいですドクロ!!

 



 

そして、

橘さりにとってですが今までの出演舞台と決定的に違うのが、アイドルがたくさん出ている舞台ではなく、役者がたくさんでている舞台という事です。

稽古中からいろんな役者の方々のみずみずしい演技が見放題でAmazonPrimeに登録した気分でした。

磨きに磨いた作品のひとつひとつを皆様にぜひ堪能していただきたいです。

 


 

今現在、橘さりが好きだ!と思ってくれている方がどれぐらいいるかわかりませんが、

今までよりも会える時間、話せる時間、肩バンバンの時間笑は減りました。

まだお会いしたことない方ももちろんいらっしゃると思います。

この舞台で、見に来てくれた方の脳裏に心に忘れたくても忘れられないくらいの何かを残せるように、また明日も明後日もずっと誰かの糧になる作品となれるよう、それによってずっと寄り添えるよう今までよりもパワフルな存在でいたいと思っています。



 

芸能界デビュー→グラビア→アイドル→ときて、役者としてはひよっ子中のひよっ子ですが、役者に交じっていっぱしに奮闘しているので見に来てくださると嬉しいです。ハリウッドまでの道は長いね!


 

結局自分の話になってしまいましたが、ドブ恋9、自信を持って胸を張って絶対に見て欲しい舞台なので!絶対お越しください!!


 

あと、終演後にロビーみたいな所でお話もできたりするので、感想とか近況とか自己紹介とか聞かせていただけると嬉しいです。

 

 

そして、もうご予約されている方は、「ドブ恋9楽しみだー!!」と拡散して欲しいなラブ!

「ドブ恋9が楽しみすぎて夜眠れないポーン」や、「ドブ恋9ダニチーム本番が明日からなんて神様ありがとう!酔っ払いなどなど、こういうの特に得意な方々もいると思いますので笑 思い当たったらあなたです。ウインク

 

私も本番前に、スピルバーグにツイートしようかな。次回作の参考にいかがですかって!


{1CEB55A5-D165-45EF-A21A-29A636F57592}


あと、会場の見えやすい席の絵を書いたので参考にしていただけると嬉しいです!!


{294468EA-40F1-4DAF-A109-B713765227BD}

もちろん前の方が見えやすいと思います!
何度かお越しいただける方は日によって席を変えて楽しむのもありかもですね!




本番まで後1日!!

舞台「ドブ恋9」@下北沢小劇場B1
ダニチームに出演します!

5/22(火)19時ダニ☆
24(木)19時ダニ
25(金)19時ダニ
26(土)12時ダニ/15時ダニ
27(日)17時ダニ

初日割☆3700円/前売り4000円


橘さり専用予約URL↓


詳細はこちらです!↓
meme-meme.jimdo.com
【あらすじ】
とある、アパート。
お世辞にもきれいとは言えないアパート。
そこに男と女が集う。日本の底辺を生きる人間。
国民年金?払ったこと無い。
国民健康保険?弟のを使う。
ゴミ?分別するわけないじゃん。
この物語は、日本の足を引っ張る(グイグイ)ドブの様な連中の、
ドブの様な恋を描いた物語。
ドブだって月を映すノダ。
だからたまにはドブにハート浮かべてもいいじゃない。
だって人間だもの。あいつもきっとそういうよ。

【脚本・演出】
金沢知樹

【脚本】
市川健太/区役所太郎/紺野ブルマ/白土良介/高佐一慈(ザ・ギース)/月明テラス/常松花穂(劇団S.W.A.T!)/デビ(ニュークレープ)/南川聡史(ピーマンズスタンダード)

【出演】
―クモチーム―
小野裕崇/シロタケシ/高山範彦/西堀亮(マシンガンズ)/福地一芳/南川聡史(ピーマンズスタンダード)
小池真優香/小林沙耶/階戸瑠李/田澤葉/松嶋沙耶花/丸山莉奈/山口紗貴

―ネズミチーム―
熊坂貢児/桑山こたろう/白土良介/大和一孝(スパローズ)/綿貫凛/ヲタル
幸野紘子/小林愛里/佐倉仁菜/藤原珠恵(女々)/府中ふみえ/松尾由希/美優香

ブルーハーツピンクハート―ダニチーム―ピンクハートブルーハーツ
飯田誠人/初恋タロー/びゃい。(4 VACANCES)/宮地大介/弥山宗作/依乃王里
潮見千恵/爆笑橘さり爆笑/原田鮎歌/古川奈苗/堀さやか/松本みゆき/三浦あくり

―ダンゴムシチーム―
市川健太/金沢知樹/久具巨林/スイスイ/たかおぽん(ボクラしっく)/田辺麗志
綾部リサ/河合雪絵/木本夕貴/しじみ/鈴木七絵/藤田由美子/水野夏子

皆様のお越し心よりお待ちしてます!

{5536D2BD-C2F3-452A-A776-3ABF4716E0DB}

専用予約に登録するのが面倒でしたら、名前と観劇日、観劇時間をツイッターなどでご記入いただければ私がご予約しておきますので、たくさんの方のご予約お待ちしてます!!!


橘さり