先生二人に囲まれて♪ | みのるチャチャチャ♪のブログ

みのるチャチャチャ♪のブログ

よしもとのピン芸人です♪短歌、人狼、素潜り、昆虫、中島みゆきさんが大好きです♪
皆さん絡んで下さいませ♪(´・д・`)

昨晩は、下北沢で先生二人に囲まれてきました♪

言わずと知れた芥川賞作家の又吉直樹先生。ガラケーです!





そして、新進気鋭の超現代語訳戦国時代の房野史典先生。梨持ってます♪







本のお話、仕事のお話、聞かせて頂きました!
後半は甥っ子、姪っ子の話になって自分達の子供が居らず「親バカ」になれない我々は「叔父バカ」という新たなカテゴリーを作り上げ、「正月にはお年玉を五千円以上はあげる!」という「叔父バカの基本ルール」を制定するに至りました!

もしも「私も叔父バカです!」という方がいらっしゃったときは履歴書と「お年玉五千円以上」の証拠写真を添えて、「叔父バカ協会」までお送りください!


いや、そんな協会無いので送らないでください!
「叔母バカはどうすれば良いの?」という方、協会を設立することをおすすめします!

それにしても楽しい時間でした♪




↑こちらは9月24日19時から福岡の「RethinkBooks」(リシンクブック)さんで行われます詠み会の案内文です!

2年ほど前にフルーツポンチ村上君と始めた短歌です!
今年は二人とも角川短歌賞に応募させて頂きました!

そこら辺の話をしつつ、皆さんと短歌の時間を囲めたらと思っております!



写真は短歌のイベントで長野県塩尻にお邪魔させて頂いた時の写真です!

今回は小島なお先生来られないのが残念ですが楽しい会にします!

福岡近辺の皆さん遊びに来て下さい♪