2020年度内に会計監査をしました

 

3月29日

コロナの陽性数の増える中、密を避けてオープンエアーの

こちらにて、監査をいたしました。

 

カンナ・プロジェクトは、自費でしていますので、

普通は会計するものはないのです。

自費でする理由は、次から次へとすることが出てきてしまい、

待ったができないのです。

お金ができてからするというようなものではなく、

本当に不思議な奇跡の連続だからです。

 

仕事をして、なんとかできる範囲で頑張ってきました。

 

宇宙ミッションも、最初は無償で持って行くとのオファーでした。

お受けしました。ところが、・・・

途中から有料、しかも240万円という超高額。

とても自費では無理でした。

諦めようと思ったときに、広島の高校生の一言が、

私の決心につながりました。

 

「カンナは諦めないをくれた花、諦めないで、募金集めたらいいんです。」

 

このエピソードは、よくお話ししているので、

皆様も記憶にお有りかと思います。

クラウドファンディングで打ち上げ、帰還費用を集めました。

正直、寄付金集めは本当に大変でした。

しかし、のべ134人の方々が参加してくださいました。

 

ありがたかったです。

お金が動くということになり、実行委員会を立ち上げました。

十t¥高委員のメンバーも寄付してくださいました。

もちろん、私も家族も寄付しました。

 

今回は、宇宙への打ち上げ、帰還費用が240万円をクラウドファンディング

で集めましたので、会計監査をいたしました。

 

カンナ・プロジェクト公式ホームページに掲載いたしました。

 

 

 

 

鎌倉スタバにて密を避けてオープンエアーで