8月3日カンナのタネたち

地球に帰りました〜〜〜お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いニコニコ乙女のトキメキ

ーカンナ子ども平和宇宙ミッション 目的:宇宙的視野で地球の平和を考えるー

 

びっくり朝の3時半です。

 

 

前日の8月2日に8:35、ISSから離れ、

19時間近いフライトの末、

大気圏に再投入です。この時の温度は摂氏1900度。

上空5500mでドローグパラシュートが開く。

上空1800mでメインパラシュートが開きます。

 

お祝い初民間有人ロケット『クルードラゴン』は

「エンデバー号」と名付けられたようです。

そして、この中に

『カンナ子ども平和宇宙ミッション』の全てが乗っています。

 

 

メキシコ湾の沖合。日本時間午前4時ごろの予定です。

現地時間では13時間遡りますから、

8月2日の午後3時ごろですね。

 

あっ! NASA TVに映像が流れてきました。

史上初 民間有人宇宙船の帰還です。

 

いよいよですビックリマーク

 

日本時間3:39

 

スマホを構え待っています(笑)

ここに着水するんですね。

フロリダ州ペンサコーラの南、メキシコ湾沖に着水予定です。

 

日本時間3:43

 

宇宙飛行士は

ダグ・ハーリー氏 ボブ・ベンケン氏

メインパラシュート4つが開きました。

日本時間3:44

 

 

わぁ〜〜〜、優雅に降りてきました。

 

 

着水です。

日本時間3:44(現地時間2日14時44分)

 

日本時間3:44

 

わぁ〜〜〜、感動ですね〜びっくり乙女のトキメキ

 

日本時間3:44

 

お帰りなさ〜〜いビックリマーク

子どもたちのカンナたち〜〜

無事の着水、おめでとうビックリマーク

 

な、な、なんと、有人宇宙船の着水は45年ぶりだそうですびっくりビックリマーク

アポロ・ソユーズテスト計画のアポロ司令船行以降

初めてだそうです。

そこに、カンナ・プロジェクトの宇宙ミッションが乗っていたなんて

 

なんて、すごいことなのでしょうビックリマークビックリマークビックリマーク

 

まずは、学校に報告です。

そして関係機関。関係者。

そして、支援してくださった地上クルーの皆様への報告をさせていただきます。

 

皆様のご支援のおかげで実現させることができました。

改めて、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

そして、その募金を提案してくれたのは、

広島特別支援学校の子どもたちでした。

 

2013年のオファーをいただいてから7年。

長い道のりでした。

 

成功に溺れるのではなく、

今こそ、このミッションの目的を思い出してください。

それは、かんなちゃんがいつも言っている

「宇宙から見たら地球はひとつのおうちです。そこの暮らす人間は地球人です」

『カンナ子ども平和宇宙ミッション』の目的の、

「宇宙的視野で地球の平和を考える」

 

今地球上では、これを考えななくてはならない問題に直面したと言えます。

奇しくも、ちょうど打ち上げてからのコロナの蔓延でした。

 

『カンナ子ども平和宇宙ミッション』の目的が、

人々に身をもって理解されました。

今、地球が一丸となって取り組まなくてはならない問題に直面したのです。

 

子どもたちのミッションは先駆的です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも投票ありがとうございます。

引き続き、投票お願いします照れラブラブ

初めての方も、頑張るかんなちゃんを応援してくださ〜〜いニコニコ乙女のトキメキ

 

ただいま全国ゆるキャラグランプリ投票受付中

今年でゆるキャラグランプリは終わりだそうです。

この記念すべき2020年、そしてラストとなったゆるキャラグランプリ。

36位が最高でしたが、現在54位にダウンです。

 

毎日1回投票お願いします。

毎日でなくても大歓迎です。

かんなちゃんの投票はこちらです。↓↓↓
https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00002365