子どもたちの育てたカンナのタネなど

明日地球に帰ってきますびっくりロケット

 

参加したのは、全国の保育園・小・中・高校の20の子どもたち

ISSに載っているのは、

その子どもたちが大切に育てたカンナのタネたち

その子どもたちの顔写真と名前

未来の地球へのメッセージの寄せ書き

 

広島だけでは、片手落ちと考えて

長崎の片足鳥居のクスノキのタネたちも乗せました乙女のトキメキ

 

途中から240万円の有料企画になってしまったため、

クラウドファンディングで支援いただいた134人の

支援者の方々とそのご家族の写真

「地上クルー」と名付けさせていただいています。

おかげさまで、宇宙に行くことができました。

0歳の赤ちゃんから96歳の方まで

平和の願いをアクションに替えて

子どもたちの思いを支えて下さいました。

感謝です。

 

これらを乗せたISSを見るのは今夜がラストチャンスです。

同じISS🛰でも、

その中に自分の写真が載っているというのは違いますよねニコニコビックリマーク

 

学校にも幾度となくお伝えしてきました。

FBやブログでもお伝えしてきました。

今夜が最後ですビックリマーク

 

検索方法

「きぼうを見よう!〇〇(都道府県名 地域の名前が入ります)」

 

見える日時・方角・仰角(見上げる高さ)がわかります。

見えはじめ〜最高角度〜見えなくなるの追跡観察ができますよ照れ

 

ぜひ、ご覧ください。

夜空が晴れるといいですねニコニコ乙女のトキメキ

 

ちなみに東京は
1回目
19:42:00北北西仰角11度
19:44:30北東    仰角19度
19:46:30東北東仰角11度
2回目
21:18:00西北西仰角10度
21:19:30西北西仰角24度
21:19:30西北西仰角24度
 

参加校のあるところはこちらです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

かんなちゃんの投票もお願いしま〜〜すニコニコラブラブ

ただいま全国ゆるキャラグランプリ投票受付中

今年でゆるキャラグランプリは終わりだそうです。

ファイナルベスト10を目指し投票お願いします。

かんなちゃんの投票はこちらです。↓↓↓
https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00002365