「ひろしま はなのわ2020」

カンナ・プロジェクトにもオファーが

 

第37回全国都市緑化ひろしまフェア(愛称:ひろしま はなのわ2020)

メイン会場(旧市民球場跡地周辺)  3/19(木)から5/24(日)までの67日間 

他会場(県内23市町150スポット)3/19〜11/23まで250日間 

入場無料

「カンナ・プロジェクト」も広島市からオファーをいただきました。
活動紹介とカンナのプランターが2か所で展示されます。

 

奇しくも、草木の生えないと言われた75年目の開催


🌸カンナ球根:4鉢

チーム広島カンナ大使さんたちの植栽に感謝です


① カンナリレー安田小学校(2009年〜)
② 里親カンナ広島(2017年〜)
③ 里親カンナ広島(2017年〜)

④ カンナリレー安田小学校(2009年〜)

 

長い期間の開催です。

カンナの成長が良くわかりますね。

一緒に成長を見守ってください。

75年前に想いをいたし、未来の地球につなぎましょう!

 

原爆投下わずか1ヶ月後に爆心地から820mに咲いた真っ赤なカンナ。

しかし復興の陰で人々の記憶からも消えた真っ赤なカンナ。
子どもたちと現在に蘇らせ、バトンをつないでいます。
同じ球根から分かち合ったカンナだからこそ、

お互いに思いを馳せあい平和を繋いでいけると信じて活動しています。

 

2020年3月現在、世界16カ国、国内33都道府県、学校191校

幼稚園保育園10園、里親1302人に繋ぎました。

命あるカンナの球根をつなぐことは容易ではありません。

その困難を乗り越えて、国境を越え、宗教を超えて、

2020年、宇宙にもつながりました。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

はなのわ公式HPはコチラです。

https://hananowa2020.com

 

カンナ・プロジェクトの公式HPはこちらです。

https://cannaproject.wordpress.com