クラウドファンディングはじめて10日

お金が出来てから、支援金が頂けるからと言う活動も多いと聞きます。
でも世の中には、使命感だけで前に進もうと自己資金を投じて頑張る人たちもいます。

カンナ・プロジェクトも使命感だけで14年間自己資金で頑張ってきました。

そんなカンナ・プロジェクトに善意のオファーをいただいたのは4年前でした。
「素晴らしい活動です。カンナのタネも宇宙に持って行ってあげましょう!」
ということで始めた〈カンナ子ども平和宇宙ミッション〉でした。

宇宙的視野で地球の平和を見守ってきてくれたカンナの妖精かんなちゃん
「宇宙から見たら地球は一つのおうちです」
この感覚を子どもたちと共有する日が来ると喜び喜びました。
タネの採取実験に時間がかかり、
今となっては、240万円の実費がかかることになってしまいました。

クラウドファンディングを始めることになりました。
まずは打ち上げまでの資金120万円をお願いすることにしました。

はじめの3日間はどうしても勇気が出せず、
お一人お一人に寄付サイトのご案内を伝えることができませんでした。

3日が過ぎてようやくはじめの一歩を踏み出しました。
お一人お一人にメッセージでお伝えしました。

少しずつ支援金が集まってきます。
現在は22%です。
 

そして、気づいたことがあります。
お金だけが集まるのではないということです。

お金を寄付するという行為を通して、
人々がこのミッションを知り、賛同者が増え、理解が深まり、
このミッションへのエネルギーが高くなることなのだとわかりました。
 

お金だけをお願いするのではないことに気づきました。
このミッションを伝え、エネルギーを集めるのだと思えば、苦ではないですね。
そして、その皆様のエネルギーが宇宙と繋がると思います。

今、私はそんな気がしています。

こちらをご覧くださいませ。
一緒に宇宙にこのエネルギーを打ち上げましょう!
https://japangiving.jp/campaigns/33980


 

 

カンナ・プロジェクトホームページ
https://cannaproject.wordpress.com