かんなちゃん語録

9. 「メッセージ」
人は相手に想いを伝えるために「言葉」を使います

しかし、黙って咲く花は人の心のもっと深いところに届く
メッセージを持っています



写真は、己斐小学校の校長先生が送ってきてくださいました。
黙って咲く真っ赤なかんなとこのふたりの子どもたち

言葉ではない何かメッセージを交わしているのでしょう。

2009年 東京の江戸川区の中学校にバトンしたカンナ。
校長室の前に植えました。
ある日、校長先生から
「カンナの前で立ち止まり、じ〜っと見ている子がいます。
この子には何か悩みがあるのかもしれない・・」
そんな風に思ってくださっているのですね。





1945年、爆心地820mにわずか1ヶ月で咲いた真っ赤なカンナも
黙ってそこに咲いたのです。


松本栄一氏撮影してのちに資料館に掲げられたカンナ
 

今日のかんなちゃん 150 位でした。

毎日探すのが大変な人のために〜
全国ゆるキャラグランプリ
かんなちゃんへの投票はこちらからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002365
ーーーーーーー
ゆるキャラの体ができて、宇宙から地球を守ってきたかんなちゃんは時々地球に戻ってきて、子どもたちと平和の種まきをしています。宇宙的ゆるキャラかんなちゃんです。原爆にも負けなでいつもニコニコたんたんとをモットーに今日もカンナスマイル!!「世界中の人の心に平和と希望の花を咲かせましょう!」