かんなちゃん語録

7. 「花笑み」
誰かが今、誰かに想いを馳せたから花が咲く

かんなね、1945年8月のヒロシマで
力を振り絞って咲いたですよ。
死に物狂いで咲いたんだけど、
苦しかったんだけど笑ったんですよ。

そう、苦しんでいる人たちを励ましたかったからです。

だから笑ったんです。

花が咲くことを「花笑み」というんですよ。

花は何の苦労もなく咲くのではないのです。
お日様の光がたりなかったり
土の栄養がなかったり
日照りでカラカラだったり・・・・

でもね、私たちが笑うとね、
虫さんたちは蜜を吸いにくるですよ。
お腹を空かせた虫さんたちが
「おいしい」と言ってくれるですよ。
虫さんたちはお礼に受粉をしてくれるですよ。
お互いに助け合うですよ。
もしも、花たちが苦しそうにしていたら
心配して蜜を飲まなくなっちゃう。
だから笑うですよ爆  笑
すると地球は喜ぶですよ。

誰かが喜ぶことがうれしくて笑うですよ。
花が咲くとみんながよろこぶですよ。

カンナ・プロジェクトをしていると、
いつもバトンをつないだ人たちのことを思い出すですよ。
「どうしているかな〜」「カンナは咲いたかな〜」

そんなふうに想いをはせると、不思議なことにお便りがくるですよ。
『カンナ咲きましたニコニコラブラブ」って。
カンナだけじゃないと思います。

きっとこの地球の花たちは、
誰かが誰かのことを思った時に咲くんじゃないかな。って^^;;
かんなね、そう思うですよ。^^;; えへっ




今ね全国ゆるキャラグランプリやってますですよ。
毎日探すのが大変な人のために〜
全国ゆるキャラグランプリ
かんなちゃんへの投票はこちらからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002365
ーーーーーーー
ゆるキャラの体ができて、宇宙から地球を守ってきたかんなちゃんは時々地球に戻ってきて、子どもたちと平和の種まきをしています。宇宙的ゆるキャラかんなちゃんです。原爆にも負けなでいつもニコニコたんたんとをモットーに今日もカンナスマイル!!「世界中の人の心に平和と希望の花を咲かせましょう!」


カンナ・プロジェクト
https://cannaproject.wordpress.com/