かんなちゃん語録 ゆるキャラになってから感じたことを書いてます

4. 「考える」
「ハイっ!」と手を挙げてから考える
すると脳は本気で考る



かんなね、カンナ・プロジェクトでたくさんの学校を回ったですよ。
小学1年生もちゃんとかんなのこと理解してくれるですよ照れ音譜

ある時の小学校でね、1年生に感想を聞いたですよ。
そしたらね みんな「はい!はい!はい!」とたくさんの子どもたちが手を挙げるですよ。

でね、指名すると「え〜とね、え〜とね 」と必死で答えを考えるんだね。
手を挙げないと考えているようで本当には考えてないんだ。
手を挙げるとね、本気で考え出すんだ。
「本気」が大事なんだ。
「本気」にスッチを入れるんだ。

手を挙げなければ指名されないから本気で考えていないのかもショボーン
でも手を挙げたら指名されるから本気で考えるスイッチが入るんだねウインク

ちいさい子どもたちはこうして
「本気」のスイッチの入れ方を学んでいるんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「やる気はあるんです。」よく聞く言葉ですね。
「本気」でなくてはダメなのですね。



今日のかんなちゃんは 159位です(8/20 3:25現在)

毎日探すのが大変な人のために〜
全国ゆるキャラグランプリ
かんなちゃんへの投票はこちらからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002365
ーーーーーーー
ゆるキャラの体ができて、宇宙から地球を守ってきたかんなちゃんは時々地球に戻ってきて、子どもたちと平和の種まきをしています。宇宙的ゆるキャラかんなちゃんです。原爆にも負けなでいつもニコニコたんたんとをモットーに今日もカンナスマイル!!「世界中の人の心に平和と希望の花を咲かせましょう!」

カンナ・プロジェクト
https://cannaproject.wordpress.com/