虎ノ門

東京落語会

すごい嬉しいことがあって

NHKの

メイクさんがいらして

どこかで見たことがあって

??
 
どこであったんだろう?と思ったら

NHKの番組で生前の樹木希林さんに密着したドキュメンタリー番組で希林さんにメイクしてた方だった

いてもたってもいられず

「あの、すみません、違ったら、あの」

メイクさんの顔色が変わる(え?!って感じ、そりゃそうだ)

「違ったらごめんなさい、NHKの番組で樹木希林にメイクしてた方ですよね?」

「あーそうなんです。あれ、、、」

やっぱり!!あの番組は録画して何度も見たし、なんなら今でもたまに見る

希林さんにバキバキ言われても、冷静に対応してて、とても印象的だったメイクさん

失礼ながら御年齢聞いたら私より若かった

プロって凄い

いつか私もあの方にメイクして頂けるように頑張ろう

あすなろ、あすなろ

とっても良い1日だった