さぁさ!

御用とお急ぎで無いお方はゆっくと見ておいで!!


手前取りい出したるは筑波山妙薬は陣中膏はガマの油だ!


口上


筑波山の麓でガマの油の保存会へ


{217BE372-12A1-407A-8605-2666642FB249}

ゲロゲーロ!!


ひゃあ〜!( ✪ฺ╻✪ฺ)‼‼‼‼‼‼


カエルちゃん♪


{2EECE474-81F5-4881-AD10-C0EB45422C1B}

こちらが本物の


四六のガマだ!四六のガマ!


前足の指が四本、後ろ足が六本!


ご好意で保存会の方に牛久まで送ってもらい懐かしい友人コジコジに会いに


(*°∀°)=コジコジって誰じゃあーい!?米米CLUBファンの友人。昔つるんでました。


久々に会ってほんの少しの再開でしたが


本当にすごい急に会いに行ったのに駅まで会いに来てくれた。


茨城最高!


{599F4C81-5AA3-474D-AE56-2C5EE3659FE4}

牛久駅


稀勢の里関の故郷


横綱応援してます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋何をいきなりぶち込む(笑)だって応援してるんだもん

{48CF0548-0948-4C83-BA52-3ABFCA1F6917}

筑波山麓付近の紫陽花

{F38B6312-B8EA-421B-B2FF-A34252CDB50A}

お土産までもらって

{EFE3A29E-2263-4597-875B-EC50B1FEA342}

大学芋美味しかった♪


ありがとう。


初めて蟇の油の聴いたのはテレビ、小朝師匠の落語でした。


今日のこの御縁にいたります。


米米CLUB影響で落語を聴く→高校時代にガマの油→落語家→筑波ガマの油保存会→牛久→茨城→コジコジ→米米CLUB


全部私には繋がりがあって、そのおかげで私の今があって良い御縁でした。


茨城日和で茨城三昧。


次はどこかでねばーるくんに会いたい(笑)



おしまい