今日はこれまでに無いくらい嬉しいことがありました。

先日うかがった足立区立第四中学校の生徒の皆さんから感想文をいただきました。

読んでみると中学生ってこういう字を書くんだー^ ^こういう風に感じてくれるんだ^ ^純粋な皆様の感想に私の方が感動して笑顔になりました。

11年やってきてこんなに幸せな気持ちになったこと無いな(ToT)

そりゃ嬉しいことも沢山ありましたよ。

でもこの感想文は、これからも何度も読み返す私の宝物になりました。

足立区立第四中学校の皆様ありがとうございました。 

こちらの第四中学校さんはビートたけしさんの出身校で当時からわざわざここを選んで通ってくる生徒さん達がいるような勉強熱心な学校。

私が中学生の時は強いバレー部に入り毎日勉強よりも、バレーボール。←青春

前後しますが小学校5年で米米CLUBのファンになり、メンバーに落語好きな方がいらっしゃって、後々ですが、このおかげて落語に出会います。

高校では落語を始め、生まれて初めて彼氏ができました。←うん青春。

美容室で働きながら通信制の美容学校入りレポートを提出したり火曜日お店が休みの時は学校へ行って勉強してました。←青春

これが私の学生時代。

今も修行中←青春。

中学生の皆様も自分の為に頑張ってください。

そうそう、私、双葉が入門前に、とあるテーマパークで少しだけバイトしてたんだけど、入門が決まって辞める時にバイト仲間のナオちゃんに送ってもらった曲を皆さんにも紹介します。

好きなことでも、そうでは無い事でも一生懸命やってるうちに振り返れば道になっているんだと思います。



スタンダップシスター歌詞↓

始まるわシスター 声上げて
パジャマのままで 祈りましょう
汚れないもの 失くさないよう
犯した罪を 許せますよう

急がないで 愛されることに

立ち上がれ レコードの溝から
タフな世界で サバイブするの!
立ち上がれ 火をつけたげるから
ふるわせるのは 心のヒダ

枕のフリル 海鳴りの夢
幼き日々は あのままで
お金だけでは 満たされないわ
やりたいことに さからえないわ

カミナップ スタンドアップ!シスター
世話焼きの優しきマザー
カミナップ ゲットアップ シスター

立ち上がれ スカートのプリーツから

ひらいた胸で さあ!ダイブするの!
立ち上がれ 火をつけたげるから
踊らせるのは 光る音だ

カミナップ スタンドアップ!シスター
すぐにあきらめないわ
カミナップ ゲットアップ シスター

立ち上がれ 私がついてるわ
笑えないのは 雨のせいじゃないわ
生き残れ 遊びを続けよう
美しいのは 流す涙

始まるわシスター 声上げて
パジャマのままで



足立区立第四中学校の皆様ありがとうございました。