毎日暑さがエグいですね…


先日久しぶりに実家に帰ったら
網戸のボロボロが酷かったので
ホームセンターで網戸用の網と枠のゴムを買ってきて
自分で張り替えてみました!


▼Before

もともと付いてたのはグレーの網でしたが
意外と視界が悪いので
今回は黒い網に変えてみました!

▼After


これ、網戸越しの裏庭真顔


何も無いみたいにクリアな視界にウインク

最初は慣れなくて大変だったけど
慣れたら面白くて
あっという間に張替えが終わりました!

また張替えが必要になったら
私ができる事がわかったので安心ですデレデレ

ホームセンターに行けば
網戸の張替えに必要なものが揃ってるし
網戸のパッケージにやり方が載っていて
初心者でも取り掛かりやすそうでしたニヤニヤ

網目の大きさも色々有って

大きいと小さい虫を通しちゃうけど

細かすぎるとその分通気性が劣るなど

何を優先して選ぶかなども考える必要があります


とはいえ、最近はもう暑すぎて

我が家では

窓を明けて網戸で過ごすことがあまり無いので

通気性よりは虫を通さない方を優先したいところ。


それにしても

年々暑さが酷くて

エアコン無しじゃ過ごせないチーン


この先どうなることやら…


猛暑が過ぎ去ったら

エアコンの掃除もしたいなぁ〜




ちゅー