日中は天気がいいと暑いんですが 滝汗
夜になるとエアコン消して窓を開けて
扇風機とかサーキュレーターつけたら
涼しくなって良き デレデレ

でも、夜中にちょいちょい雨が降ってるような。
真顔
やっぱ梅雨ですね。
こんなに雨降るのに東京は
まだ梅雨入りしてないんてすって!ポーン

信じられん。

さて、本題。


このサイズ感。
大きすぎると、狭いキッチンにはちょっと邪魔なんです。
水切りする範囲も、ワークトップの
コンロとシンクの間だし
そんなに広くない。
でも、我が家には必要でした。


壁にもマグネットでパッとくっついて
場所も取らない。
白い壁に馴染んで悪目立ちもしない。

この、極シンプルでスッキリなのに
とっても機能的!

しなり具合も良くて
しっかり水が切れるし
使い終わったら軽く布巾でさっと拭いたら
また壁にペタっと収納。

汚れがつきにくいのもありがたい。

今までは、ウエスを使ってたんだけど
水がポタポタしたときは
ウエス使うのもったいない感じがしてました。

汚れてなくて濡れただけで捨てるのもな〜って。
だからといって、ズボラーは
ウエスを洗ったりして繰り返し使うのは
めんどくさいんです笑

それに、普通サイズのスキージーも
使ってみたんだけど、
デカすぎて逆に使いにくくてチーン

そこで、この『もったいない』と
『めんどくさい』『デカすぎ』をいい感じに
解消してくれたのが
お風呂にはもう少し大きいサイズを使ってます。
なぜなら、水切りをしたい面積が広いから!

使う場所や使う範囲などに合わせて
必要なものを選べると良いですよねウインク

どなたかの参考になると幸いです飛び出すハート

では、このへんで。

あでゅーちゅー