キッチンて細々したものが多くて
ゴチャつきやすいですよねぇ〜チーン

我が家も例外なく…



そこで、これを買ってみました!

ブレッドケース!

▼Before

▼After

ブレッドケースにいれることで
いろんな色でゴチャゴチャ感たっぷりの
細々した容器を隠して
白と木のナチュラルな印象を全面に出せるように!

残念ながら、高さが合わなくて
入らなかった容器もあったのですが
これは別なところに収めることにします。

この容器、何がいいって
▼手前が開いて


▼マグネットが付いてるのでキチっと閉まる

さらに…

▼上も開く!

これ、上も開くと何がいいかって
「奥に入れたものが死蔵品にならない!」
というのがいいんですよ!

ズボラーってめんどくさがりなので
出すのが面倒に感じると使わなくなるんですよね〜ニヤニヤ

こういう奥行きのあるものに
たくさんモノを入れてしまうと
奥に入れたものを出す時に
手前に邪魔なものがあって出しにくくなるので
奥のものを使わなくなって
そのうち死蔵品に…ゲッソリ

でもこれなら、上からも開くので
奥のものも出しやすい!

まぁ、写真のように上にモノを置いちゃうと
上を開けるのが面倒になるので
物を置かないようにしないとなんですがね真顔
(今は物を置かないで使ってるので問題なし!)

新しく収納用品を取り入れるときは
見た目とか便利な点だけではなく
自分の「めんどくさいポイントが何なのか」
にも注目して選ぶと
「買ったけど使いづらい」
という失敗を減らせるんじゃないかと思いますウインク

せっかく買うなら
自分が使ってストレスを減らせたり
気分が上がるものを買いたいですからね飛び出すハート

どなたかのお役に立てると幸いですデレデレ


では、この辺で。

あでゅーちゅー