昨日と今日は急に夏かなと思うような暑さ。
でも、明日からまた寒いらしい不安

気温がジェットコースタ化してて
何着ればいいかわからんし驚き
なかなか冬物も片付けられない。

とりあえず
窓際は春らしくなってるけど笑



さてさて。

本題。


我が家ではこのとき
コードレススティッククリーナー、
ダイソンを我が家にお迎えして使ってました。

2019年の12月らしい。


今で使い始めて5年目。

そんなある日、(昨年くらいかなぁ?)
バッテリーが逝ってしまって
バッテリーだけ買い替えたんですよ。
(このときは、たしか充電ランプが赤く点滅していて「これはなんだ?!無気力」と調べたらバッテリーの寿命であることが判明したと思う)

だけどまた先日、バッテリーのせいなのか
なんなのか、原因不明で
満タンに充電できてるはずなのに
すぐ電源が切れる。

旦那がイライラして(笑)
せっかく掃除機かけてても
途中で動かなくなるとそこで
心が折れてやる気なくなるし
バッテリークソ高いから
ダイソン以外に買い替えよう。

と言うので、
買い替えじゃなくて
追加で買うことにしました。

なんで追加にしたかというと
私はそんなにバッテリー切れが気にならなくて
前から、3階用に掃除機が欲しかったから。
(3階用に掃除機を買い足そうかと思っていたところでした)

私と旦那では掃除機の使い方が違うんです。

私は、気になったらその部分だけ
ちょこっと掃除機かける派。
(ズボラーなのでまとめると面倒だから笑

旦那は逆にやるときはとことんやる派。
なので、週末とか平日の夜とかに
1階から3階まで、一気に掃除機をかけるんですよ。

なので、バッテリーのスタミナがないと
途中でバッテリー切れになる。
(3階建てといっても、我が家そんなに広くないので泣き笑い、バッテリー結構持ちます笑

で、今までのダイソンは
余裕でバッテリーがもってたんです。

だけど急に、途中で切れるようになっちゃって。

なので、
新たなコードレススティッククリーナーを探すべく
YouTubeのレビュー動画を色々と見てました笑

ポイントは以下の通り。

ブルー音符コードレスは絶対(コンセントの取り回しが面倒)
むらさき音符スティッククリーナーも外せない(階段とかスティッククリーナーじゃないとめんどくさい)
ピンク音符バッテリーの寿命が長いか、バッテリーが安くて交換できるもの
音符吸引力はダイソンと同じくらいじゃないとヤダ

そして、何にしたか…


…は、長くなってしまったので次の記事で!
果たして何を選んだか?!

新しく家電を買うときの
検討材料の参考になると幸いです。

では、この辺で。

あでゅーちゅー