なんか今週になって

とっても暖かくなってきましたデレデレ


急に春になったようなぽってりフラワー





朝晩は寒いかな?

と思ってコートを持って出たけど

結局着ないで手に持って移動しただけ真顔


そんな暖かくなってきた今日このごろは

お片付けスイッチも入りやすくなりますニヤニヤ


先日もまた、お片付けスイッチ入ったので

気の向くままに

カオスになっていた私の部屋の

出窓の部分を見直しました!



 

 



 

 




Beforeマジでヤバイ…





「とりあえず」
置いたものがどんどん増えていって
気がついたらこんな状態に…ゲロー


まずは全部出す。



カーテンも外しました。

ずっと窓も閉めっぱなしで
結露してても放置してたせいで
カーテンの裾のほうが
黒カビに侵されてました滝汗

窓ガラスやサッシなどにもカビが…チーン

カーテン外してみて
かなり明るくなったので
遮光カーテンはもうこの窓には付けないことにして
レースカーテンだけにしようかなと。

この窓の向きが西向きなので
西日が結構キツイんですよね真顔

レースカーテンだけでもあれば
防げるかな〜と。
遮光カーテンはしばらく外したまま過ごしてみて
1年位経ったときに使わずに済んでたら
捨ててしまおうかと思います。

お掃除して、カビ取りもして…


色々と飾りたかったインテリアアイテムを
思うがままに並べてみた結果…



片づけ終わったら夜だったので
うまく写真がとれず
翌日の朝に撮ったのですが
西向きの窓なので
朝は少し暗め…滝汗

もう少し明るいときに
寄りで撮ったのがこれ。



なかなかいい感じになったかなと。

ホルムガードのランタンとポットを
飾りたくても飾るところがなくて
しばらく箱に入れたままだったのですが
ようやく出せました!


まだ、ポットのほうが
箱のままなのですが…滝汗

ポットはもっと違うところに飾りたくて
とりあえずここにおいてみた。

植物も今は冬仕様で
パンパスグラスなどを飾っていますが
春らしいお花を買ったら
入れ替えようかなと思いますウインク


今まで物置状態になって
部屋も暗い印象になっていましたが
一気に明るくなって
季節のインテリアを楽しめる空間が出来ました花

少しずつ、お気に入りの場所が
増えてきました飛び出すハート

これからも
少しずつ、お気に入りの場所を
増やしていきたいですねデレデレ


では、この辺で。

あでゅーちゅー