突然ですが

皆さんの苦手な家事はなんですか?





私はズボラーなので

家事全般苦手というかキライですがニヤニヤ


洗濯物を取り込んだあとに

畳むのめんどくさくないですか?!


そんな私の方法。


それは…


『取り込んだ洗濯物の中から、

    自分の体に吸収する!笑


は?

この人急に何言ってんの?

とか思わないでぇ〜〜〜!!!笑い泣き






具体的には…


取り込んだ中にある自分の服を

すぐに着るってことですねニヒヒ


我が家は洗濯のタイミングが夜。


朝には乾いてるんですよ。


朝には乾いてるんだけど

取り込む余裕ないのでそのまま夜まで干しっぱなし


そして

日中に服が必要な時は

干してるところから取って着る。


夜に風呂から上がって洗濯物を取り込むので

風呂上がりに必要な服は

取り込んだ洗濯物の中から着る





こうして、最終的に残った

少しの服だけ畳む。


(単なるズボラ説もあるが笑


夜に洗濯すると

翌朝にはもうほとんど乾いてるので

ストックの服もそんなにたくさん無くて良いので

我が家ではもうずっとこの方式なんです真顔


日中干しっぱなしでも大丈夫なのは

リビングから上に上る階段の

上の空間を利用していて

私と子どもたちしか通らなくて

みんな背が低いので

洗濯物がぶら下がっててもそこまで気にしない笑





部屋干しなので

サーキュレーター必須ですが

コレ使っててインテリア性も

機能性もバッチリウインク




干してるものが

リビングからも見えないし。

来客中も干しっぱなしに出来るニヒヒ


なので結構便利なのですよ。


欲を言うと

階段上の空間、まだ上に余裕があるから

洗濯物を掛ける時だけバーを降ろして

掛け終わって干すときは

バーを上げられるようにしたら

もっと快適になるかな〜

とか思う。


こういうのえぇな〜

 

 

 

 


夜洗濯、結構オススメですスター



では、この辺で。


あでゅーちゅー


※今回は特に記事に関係のある写真がなかったので、これまでに私が撮った風景や植物の写真を入れてみました笑

空の写真撮るの好きかも。