なんか今日は異様に暑くないですか?!

急に夏になったみたい笑い泣き


耐えられずに午後からはエアコン稼働させました〜滝汗


さて。

最近、すっかりDIYの記事ばかりになってしまってニヤニヤ

久しぶりに収納を見直したのでその記録。


メイク道具ってそんなにたくさんなくても

平面にポンと置いてしまうと

なんか散らかるんですよねチーン


コロナ以降テレワークメインになったことで

週に一度の出社の時しかメイクしないので

スポンジも使い捨てにしていますウインク


スポンジとメイク道具を入れるために容器を2つ。

ダイソーで買いました!

(ついでにスポンジも)


蓋付きの方はスポンジのストックに。

蓋無しはメイク道具を入れるために。


メイク中は道具を出し入れするので

蓋があるとジャマだなーってなりそうなので

道具の方は蓋無しを選びました!


スポンジはメイクのとき最初に出したら

その後は出し入れしないので

ホコリ避けとか見た目がうるさくならないように

蓋付きのものをチョイスウインク


半透明なところもポイント飛び出すハート

程よく隠してくれるけど、蓋したままでも

どのくらい残ってるかは目視できるので

次を買うタイミングも分かりますウインク




 

出かけるとき用のポーチも

メイク道具と一緒に入れています。


あとは、スティック系のモノを立てやすい

収納サポートになるものが欲しいな~。

(できれば容器と同じような半透明、もしくは透明)



また、良いものがあったら紹介したいと思います。



では、この辺で。


あでゅーちゅー