サマーシャワー


今日ハントした卵は

サマーシャワー

でした!



情報は大事。

他のブロガーさんの情報を見たり

Youtuberさんが日々アップされる

いろんな発信内容をめっちゃ参考にしてます!


あとは、情報収集によく使うのは

Pinterest

Pinterest(私もやってる!) 


そしてそのまま本題に入るけど

タイトルの通り

「伸縮するベッド」

を作ろうと思って

サンプルのミニチュアを作りました!


今回参考にしたのは

Pinterestで色々検索しまくって

見つけた情報を合体させて

構造を考えてみました!


作ったミニチュアはこちら。!



▲これは縮めたとき

▼伸ばしたとき



実際には横幅がダブルくらいで

作る予定なのですが

構造を確認する意味で

細長いサイズで

ミニチュアの試作品作ってみました。



作ってみてわかったこと:

だいたいイメージ通りだったけど

細かいところは改善ポイントあり


初めての大物DIYなので

作ってみたら思ったんと違った!

を極力減らしたくて


因みに試作品に使った材料はこれ!



これをツーバイフォー材に見立てて

ミニチュア作ってみました!


意外と、ハサミでもカッターでも切れて

加工がしやすかったです!


建築のプロならいざ知らず

素人の私は実際に形を作ってみないと

どうなるのか

細かい部分のイメージが分からないので

作ってみてよかったです!


必要な材料がどのくらいいるのか

何回カットが必要なのか

(ホームセンターでカットをしてもらうつもり)

などを確認するために

改めて設計図的なものを作りましたが

その時にもこのサンプルは

イメージがわかりやすくてすごく良かった!


今年のG.W.は

DIYするぞ〜!!!笑


楽しみになってきた!


しかも、ベッドの次はデスクも!

DIYしようと思ってます!


こちらも

どういう構造にするか

詰めないとなー笑


とはいえ、デスクは

 造り付け的な感じで作るつもりなので

伸縮するベッドに比べて

作りはシンプルですが。


問題は、電子ピアノを引き出して

使えるようにしたくて。

そこをどうするかがポイントウインク


電子ピアノ結構重いので

それなりの重量に耐えられる

レールを探さなきゃな…

と思っております…滝汗


こちらはまだ課題山積み笑い泣き


現時点の課題を洗い出して

一つ一つ解決していこうと思います真顔



では、この辺で。


あでゅーちゅー