サニーオレンジ


今日ハントしたエッグは

サニーオレンジ

でした!


なんか元気になれそうな色飛び出すハート


お題は

「続けてよかったこと」

何でしょう?


「好きなことをやめない、諦めない」

ってことかなぁ〜?


音楽、動画編集、レザークラフト、DIY…

などなど、わりと趣味がいろいろですが

好きなとこを諦めたくなくて

細々とでもやってますね。


音楽は続けることで

バンドつながりで色々と

楽しいイベントに誘ってもらったり

好きなことを続けてよかった!

と思えることがたくさんあります!


なので、忙しいけど

私は好きなことを諦めないニヒヒ


やりたいことは全部やるぞ〜!

って思ってます!笑



さて、本題。


今日はDAISOの収納ケースで

「じゃない使い方」

の紹介です!


今回購入したのはこれ!



真っ白な蓋なしのボックス


これを何に使ったかというと…


まず、2箇所に穴を開けて…



こんな感じ!



この穴にこのピンを使って…


洗面所の横の壁に固定!


そこに袋をかけて…


正解はゴミ箱でした!

蓋のないタイプ。

実はここの洗面所は
リビングの一角にあって
メインの洗面所ではないけど
上の子がここの洗面所をよく使うんです。

でも、髪の毛はそこら中に撒き散らして
全然掃除してくれない。
近くを歩くと足が毛だらけに…ゲロー

これをどうにかしたくて泣OK
ここの洗面所を一番良く使う上の子に
どうしたらそうならないか
(髪の毛を撒き散らさないで捨てられるか)
を聞いたところ
蓋があると開け閉めがめんどくさいから
無いのがいい。と。
(親子でズボラー笑

で、壁に固定できたほうが
手元に近いので使いやすい
ということで、これをチョイスしました!

これ、あとから思ったけど
箱は取り外しできるようにして
袋無しで使っても良かったかなー
と思ったり思わなかったり…

とはいえ、水回りなので
袋つけたほうが
箱そのものを防汚出来るから
見た目は多少気になるけど
メンテナンスが楽ならこれでもいいか!

ってことにしまして笑

ひとまずこれでOKオッケ~

設置してからは
前よりは散らからなくなりました!

まだ気になるところはありますが滝汗

一歩前進!グッ

ハイハイ少しずつ、少しずつ歩く

少しでもどなたかの参考になればと思いますウインク

では、この辺で。

あでゅーちゅー