最近寒さが緩んできたかなーと思ったら
また寒くなって。

まだまだ不安定な季節ですね〜

そう言えば、先日いちごを買ったら
ネコちゃんのような
小トトロのような
カワイイ形のイチゴがありました飛び出すハート


こういうの、ちょっと癒やされますデレデレ

さて、最近我が家の中でブームな食品があります。

それはこれ!


業スーで買える
『クリスピーフライドオニオン』

今さら感満載ですが滝汗
(ちょっと前に色んな方が紹介されてるのを目の当たりにしつつ、手を付けてなかったニヤニヤ


先月、料理上手のお友達が来てくれて
一緒にパーティーをしたときに
お友達が持ってきてくれたものの中に
これも入ってました。

カレーにかけても美味しいし
サラダのクルトン代わりにかけても美味しいし
炒め物にかけても美味しいし
もはやこれを沸騰したお湯に入れて
そこへ和風だし(コンソメあればコンソメ)
を入れたら、あっという間に
『ズボラー流オニオンスープ』
の出来上がりです!笑

因みに、買ったときに入ってる
この容器だとちょっとデザイン的に
カラフルで色がうるさいので(言い方w)

シンプルなガラス瓶に移し替えて
珪藻土スティックの乾燥剤を入れて保管してます指差し





珪藻土スティックはたしか
セリアで買った気がする。



使うときは木製スプーンですくってお好みの量で。


最近、これをテーブルに出しっぱなしにして
食事のときに好みでそれぞれが勝手に使ってます。

出しっぱなしにするので
見た目にもシンプルがいいよねウインク

いつもの料理にちょっと変化を加えて。
一品追加もできちゃう!

素晴らしい商品をありがとう〜!飛び出すハート

では、この辺で。

あでゅーちゅー